◆◆◇白猫のドレス◇◆◆

対応サイズ(着用確認)・・・SD少女、13少女、SDgr少女

セット内容…ドレス、ブラウス、ハイウエストドロワーズ、パニエ

ネコミミヘッドドレス、付け襟、ソックス

価格…\20,000(送料込み)

カラーバリエーション/用意数…

シャンパンゴールドver.×6セット

シルバーグレイver.×3セット 計9セット

 

*写真のモデルにはAliceInLabyrinth様製のボディを使用しています。

SD~13少女と互換性のある素体です。

ドレスそのものはSD少女の一体型ボディに合わせて製作致しました。

 

*立った状態の写真がなくすみません。

ドレスの着丈はだいたいひざ下~ふくらはぎにかかるくらいの長さです。

前回販売したお洋服(RBセット)とほぼ同じ型紙を使用しておりますので、

宜しければこちらも参考にご覧くださいませ。

https://ameblo.jp/mylp-milk/entry-12265983963.html

 

以前製作したDDドレスのSDver.をイメージしてデザインしました。

肩紐を少しドロップ気味につけることで、

レースが羽のように腕にかかり、よりクラシカルな印象になりました。

 

チュールやレースを用いて作ったチョーカーには

沢山のリボンを飾り、ボリューム感を出しました。

写真では隠れてしまいましたが、アクセントに少しビーズを刺繍しています。

 

肩紐や身頃にもさりげなくビーズをつけました。

肩紐付け根とウエスト部分には、裾と同色のリボンをあしらいました。

 

厚手フェルトを使用して製作したヘッドドレスには

フリルリボンやブレード、布花を用いて飾りつけしました。

 

お花も当方の製作したハンドメイド品です。

湿気や熱に弱く型崩れしやすいので、保管の際はその点にご留意くださいませ。

 

1点ずつ全て異なる装飾ですので、

ぜひ会場でお手に取ってお好みのものをお選びください♪

 

下の記事に続きます。。。