こんにちは、美容鍼水輪のアベ先生です爆  笑

 

昨日、コーヒーゼリーを

作りました。

 

いつもは黒糖とか

茶色いお砂糖を使うのですが

 

今回は、名付けて

「しんちゃんとしんちゃんのママに

エネルギー代謝を上げる

蜂蜜を黙って食べてもらう」作戦

だったので

 

バニラ先生のところの

Marri という蜂蜜で

甘みをつけてみました。

しかも結構しっかりと

入れてみた。

 

ママはいつもスーパーで

99円のどこかのコーヒーゼリーを

買って来られています。

 

私は食べたことがないけど

間違いなく

ブドウ糖果糖液糖が入っていて

トランス脂肪酸の

コーヒーフレッシュが

たっぷりかかっているので

まあ、身体にはどっちかというと

悪いよね…

 

でも、あんまりあれもあかん

これもあかんというと

 

ただでさえうんちくたれの

嫁と同居してて

ストレスマックスだと思うから

かわいそうだなと思い

黙っています。

 

なので、黙って代替品を作って

食べていただき

 

スーパーのコーヒーゼリーもいいけど

家で作ったのも美味しいから

家のゼリーを食べる…

 

という風に自然な移行を

狙っているわけです。

 

さて、このMarriを

取り扱っておられる会社は

ELIXIR(エリクシール)というお名前で

イスラム錬金術に由来する

「不老長寿の薬」を意味する

言葉なのだそうです。

 

ユーカリの蜂蜜です。

 

蜂蜜といえばこんな味

やんねという王道を行く

美味しさです。

 

黄色で食べやすいので

エネルギー代謝をあげたいと

思っている方に最適です。

 

あと、皮膚疾患の方

粘膜が弱っている方。

 

肝心のコーヒーゼリーですが

ビンゴに美味しく出来上がりました。

 

もちろん、ミルクは

純生クリームです。

 

近くのスーパーには

ホイップしか売ってなかったので

わざわざ駅前まで買いに

行きました。

 

ホイップと純生クリームは

別物ですよ。

植物油脂を加工したものが

ホイップです。

 

ほとんどの飲食店では

ホイップクリームが

使われています。

安価なのでね。

 

でも、このホイップクリームは

私が最近せっせとお伝えしている

代謝を下げる、酸化しやすい油

「植物油脂」ですのでね

美容と健康にはよろしくないです。

 

コーヒーゼリーの作り方は

ゼラチンの袋の裏に

書いてありますので

ここでは紹介しませんが

 

コーヒーは、

オーガニックコーヒーの

インスタントを使いました。

 

味は、とても美味しかったので

しんちゃんもママも

満足されました。

さあ、また作って

しっかり食べていただこう!