こんばんは、美容鍼 水輪のアベ先生ですニコニコ


去る、10月13日(土)に私が良く行っていた昭和町駅前の本屋さん、おおさきやさんが、62年の幕を閉じ、閉店されました。


過去10年にわたり、愛用していた町の本屋さんです。


悲しくて…涙が出ますしょぼんしょぼんしょぼん


携帯電話の普及、ネット・ゲーム・DVD・TV娯楽が多様化したため、活字離れが進んでいるのはご存知の通り。


そのうえ、ネット販売や大型店の影響で町の本屋さんがドンドン少なくなってきていますダウン


しばらくの間は、ひと駅向こうの天王寺まで出て本を買わないといけないなぁ・・・と悩んでいます。 近くの本屋さんが無くなることがこんなにさみしいとは・・・汗


目的の本があると、アマゾンなどネットで買うのもいいのですが、実際にお店に並んでいるのを手にとってみてみると、以外に好みの本だったり、思っていたのと違ったり、いろんなことがわかります。


ぜひぜひ、近くの本屋さんでお勧めの本を手に取ってみてくださいね。


また、近くに本屋さんができることをものすごーっく期待しています音譜


美容鍼 水輪ブログは、水曜・日曜更新です。

HPもみてね → http://biyoubari-suirin.com/