#本日のおうちごはん | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

久々のおうちごはんのコーナー☆

 

 

ここ数日、

家族みんなでハマっている料理ナイフとフォーク

 

それは…

 

 

じゃじゃーん!!

 

 

ローストポテト!🥔

 

 

写真とった時点ですでに

なくなりかけてしまっていましたが(笑)

 

これがおいしいのです❤

 

 

これまで、

 

ローストチキンをオーブンで焼くときに、

付け合わせとして一緒に焼いていたローストポテトですが、

 

 

 👆 以前載せた写真

 

ポテトだけでもおいしいじゃん!?

 

ということで数日前に作ったら、

家族内で大好評!❤

 

 

ということで、

 

3日連続、

 

ローストポテト祭りです(笑)

 

 

作り方は簡単!

 

 

ジャガイモをたくさんさいころ状に切って

(少し小さめに切るのがコツ)

 

オーブン皿にまんべんなく敷き詰め、

 

ガーリックソルトを多めに振りかけ、

ハープを散らし、

たっぷりのオリーブオイルをかけ、

 

オーブンで40分ほど焼きます。

 

 

それだけです無気力

 

 

ポテトがしっとり仕上がって、

味もしっかりついていて、

 

あっという間に全部なくなります。

 

 

是非作ってみてくださいナイフとフォーク