フランス革命記念日 | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

 

本日7月14日(カナダ時間)は

 

フランス革命記念日!!フランス

 

 

日本でどれほど認知度があるかはわからないのですが、

 

漫画ベルサイユのばら🌹の大ファンな私にとっては

1年の中でもっとも重要な日であるといっても過言ではない!

 

(笑)

 

と言いつつ、毎年すっかり忘れていて、

数日たってから思い出すのですが、

 

今年はちゃんと覚えていたニコニコ💕

 

 

…といいつつ何をするというわけでもないのだが、

 

この後、ベルサイユのばらを読もうと思う。

フランス革命あたりのところフランス

 

 

ネットで調べてみたら、

トロントでもフランス革命にちなんだイベントはあるようで、

 

今夜、Cherry beachというビーチでパーティーがあるのと、

明日もイベントがあるようだふんわり風船ハート

 

 

明日のイベント👇

 

 

こちらは入場無料で、

フランス大使館も協賛フランス

 

 

わたしは現在風邪の真っ最中なのでたぶん行けないけど、

ちょっと行きたかったな…(泣)

 

 

まあいい…

 

さあ、ベルばら読まなきゃ🌹