我が家の家族旅行あるある | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

 

昨日、4泊の家族旅行から無事帰ってきたのですが、

 

現在風邪をひいています💦予防

 

これ、毎回なのですが、

我が家では、 

 

家族旅行=風邪

 

この2つはほぼ同義語(笑)

 

毎回家族旅行の1週間くらい前から下の子が風邪をひき(学校から拾ってくる)

それがパートナーにうつり、

パートナーの風邪が発熱から咳に変わりかけた頃に

旅行が始まるのですが、

 

だいたい旅行の1日目、もしくは前日に

風邪は上の子に感染…

旅行の出発日と上の子の風邪のピークが重なる魂

 

そして旅行の間中上の子が体調悪く、

ほとんど宿泊先で滞在し外出できず、

そのまま帰宅もやもや

 

そして旅行最終日に

最後の砦、私自身が風邪にかかり、

その後1週間くらいダウンするふとん1ふとん2ふとん3

 

毎回このパターンもやもや

 

家族旅行だと、ずーっと家族で一緒にいるから、

誰かが風邪ひいていると、

家族内感染は避けらない…(泣)

 

昨日の夜私は関節痛や神経痛がひどくて、

痛すぎて泣きました…えーん

 

そしてのどの痛み…

 

現在、熱37.7℃…

 

完全に風邪です…予防

 

さきほどカナダの風邪薬を家族に買ってきてもらい服用しました。

 

お願いだ、早く良くなってくれ!

 

予防予防予防予防予防予防予防予防予防