トロントのプライド・パレードを覗いてみた | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

 

トロントの6月はプライド月間🌈

あちこちにレインボーフラッグが掲げられます。

 

そして本日6月25日(日)は

トロントで大規模なプライド・パレードが開催されました🌈

 

 

昨年私は、とあるグループからパレードに参加したのですが、

 

今年はそのグループでのパレード参加は登録制になり、すでに参加申し込みが締め切られていたため、今年はパレードに参加することはできませんでした。

 

でもパレード自体は自宅の目と鼻の先を通過していくので、

 

せっかくなので見に行きました!

 

 

でも!

 

ああっ! すごい人! 

そして騒がしい!!

 

(@_@)

 

 

ちょうどパレードに近づいたとき、

日本人コミュニティーのグループがパレードでパフォーマンスしながら通過日本

 

 

日本の国旗日本でわかったわ(*'ω'*)

 

沖縄のダンス(?)パフォーマンスで盛りあがっていました🌸

 

 

でも、途中から見に行ったらすでに大混雑!!

日差しは暑いし、大音量で💦

 

ものの10分ほどで撤退しました…

 

 

ネット情報では12:30-4:30に開催、

とあったのですが、

 

たぶん開始時間が押して、

近所の道路が解放されたの、6時くらいだったと思います。

 

毎年のことです^_^;

 

 

さてさて、

 

プライド・パレードに伴うストリート・フェスティバルは夜まで開催

ということで、

 

日が落ちて涼しくなってから、路上へ繰り出しました。

 

でも、こちらも路上クラブ化していて、

大音量の音楽…(@_@)

 

売店を少しだけ見て撤退してきたのですが、

 

路上でキスするカップル❤

そしてそして!

肌見せまくりのコスチュームで歩く人々…

 

中にはすっぽんぽんの男性も路上に立っていて、

かなりのカオス状態!

 

わたし一人で歩いていたら別に平気なのですが、

 

下の子ども(8歳)が一緒にいたので、

いろいろひやひやしました(笑)

 

そして無邪気な子どもは大声で質問。

 

「ねえ、なんであの人たち大事なとこオープンなの??」

 

Σ(゚Д゚)

 

いろいろ未知な世界が広がってました❤

 

(笑)