悩みじゃ…。ほぼ愚痴かも…。許してちょ…。 | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)

 
 
 
今は、携帯料金を比較しています。docomo,au,softbankで。
見た結果、softbankが一番安かったです。プランを一番低い料金で設定した場合。
 
そしたら、お母さんに、「もう、softbankにしとけ。」って…。私は、docomoがいいのに…。
 
「えぇ…。」って言ったら「いろいろ言わないでもらいたい。これから、実習で働けなくなるから、最初のうちは文句言わないでもらいたい。」だって。
 
別に、文句言ってるわけじゃないのに…。ただ、「docomoがいい。」って言ってるだけなのに…。
正直、私が欲しいのに勝るデザインが、au,softbankにないだけ…。それに、家族もみんなdocomoだし…。私だけ、仲間外れみたいなのは嫌なだけ…。
 
これを、文句っていうの??
 
私の志望校は、1学期中はバイトが禁止だから、料金を払ってもらわなきゃいけないけど…。
でも、自分がほしいのにしてもらって、長く使うか、気に入らないデザインであとでいろいろ文句言われるのと、どっちがいいんだろう…。
こんなこと言ったらケンカになって、買ってもらえなくなるから言わないけど・・・。
 
今までも、いろいろ我慢してきたから、1つくらい聞いてくれてもいいのに…。
 
 
それに、昨日おばあちゃんと話した時に、おばあちゃんが杏梨空のために、通帳作って何十万も貯金してくれてあるんだって。だから、「それ使えばいいじゃん。」って言ってた。もう1回おばあちゃんに相談してみようかな。
 
 
で、「いつ買ってくれるの?」って聞いたら、「まだ、そんなに焦るな。周りのみんなに聞いてみな。」だって。
杏梨空は、早くほしいから、「明日行こうよ。」って言ったら「明日は無理。ダメ。」って、きっぱり…。
いつも、お母さんの都合に合わせていろいろ我慢してるのに…。
ご機嫌も取らなきゃいけないから、面倒くさい学校の宿題もやってあげてるのに…。
なのに、杏梨空のことは何も聞いてくれないなんて、ひどいよ…。自己中すぎるよ…。
 
いつもいつも、我慢してるけど…。本当は、ほしいものもいっぱいあるし…。
お小遣いだって欲しいのに…。
 
高校に合格しても、ただ「おめでとう。それにしてもよかったね。」とか言うだけで、何もしてくれないし…。
それから、これは毎年思ってることだけど、全然お年玉くれないの…。
 
おばさんに、毎年聞かれる。でいつも「もらってないよ。」っていうと「ふっ。ひどいね。なんもくれないの!?(笑)」って笑い話になっちゃうんだけど…。
 
面と向かって、こういうことが言えたらどれだけ楽かって思う…。けど、いつもおばあちゃんに「感謝しろよぉ。あんたのために、一生懸命働いたりしてくれてるんだから。」って言われるから…。
 
それはわかってるけど、学校での悩みとか、聞いてほしいことはたくさんあるんだよ…。
小さいときも、遊んでほしいこといっぱいあったけど、いつも「疲れてるから無理。」って言われて、結局一人でトランプしたりしてた…。
 
いろいろ遊んでほしかったのに…。
遊んでほしかったから「やろうよ。やろうよ。」ってしつこくすると、「じゃあ、1回だけだからね。」って言われて、長い時間かかる遊びにしたりしてた。
 
杏梨空は、感情表現が薄いらしい。小さいときに遊んでもらわなかったからかなぁ??
 
嬉しんだけど、うまく伝えられなくて、いつもおばあちゃんに怒られたりしてた。怒られたりと以下、気分損ねられて、「もう、あんたには何にもやってやんない。」とか…。
 
だから、「嬉しい。」ってすごく笑顔になる人がうらやましいと思った…。
 
どうしたら、杏梨空もそんな風になれるかな??
 
もっと小さいとき遊んでもらってたら…とか、兄弟がいたらとか、お父さんがいたらとか、いろいろ思ってしまう…。
 
泣くときは、いつも一人で、ポツンと、どこかに閉じこもって…。
 
誰かに、いろんな話を聞いてほしいし、悩みとかも相談したい…。
 
だから、学校で、いつもめろんぱんが悩みとか愚痴聞いてくれて、すごく嬉しいの。
 
それに、家で、ジャニーズとか韓国の俳優とかの話しても、「ふーん。」って感じで、あからさまに興味ないみたいな感じで聞かれるけど、めろんぱんは違う。わからなくても、興味がなくてもちゃんと最後まで聞いてくれるから、嬉しいの。
 
めろんぱんみたいな人が、家に一人いればなぁ…。
 
やっぱり、お兄ちゃんとお姉ちゃんがほしいよ…。
 
 
すっごく長くなっちゃった…。ごめんなさい。
 
杏梨空は、お母さんの横で更新してるので、泣くのをこらえてます。
でも、目はすごくウルウルです。
 
思いっきり泣きたい。
誰かに聞いてほしい。ただ、横にいてほしい。