合格発表のこと | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)

 
 
昨日は、詳しく書けなかったので、今日は詳しく書きたいと思います。
 
 
合格発表の時は、国数研(国語と数学の研究室)に1人ずつ呼ばれました。
 
私は、バスの関係で、遅い時間にしてもらったのですが、ドキドキで…。
 
落ち着かせるために、宿題をしてました。
 
他のみんなは、ゆびスマやったりして騒がしかったですけど…。
 
 
杏梨空は最後から2番目でした。ドキドキで、国数研に入って、先生と向き合うように椅子が並べられていて…。
 
座ってから、先生に急に手を出され、…。ってなってしまいました。
先生に、「ということは?」と聞かれ「…合格…??」
 
「そうです。おめでとうございます。あたりまえって感じ??」といわれ「いえいえ。」
「神様は見ていてくれたんですよ。」って言われました。
 
本当に信じられませんでした。脱力…。
 
先生に、確約書というのをもらいました。信じられずに、ボーっとしていたら先生が、ファイルの中に確約書を入れてくれました。
 
驚きすぎて、腰が抜けるかと…。
 
バス停に行くまでに、嬉しくて、泣いてしまいました。
 
実感が持てなかったけど、とにかくうれしくて、泣きました。
 
 
バスが来て、自分のバス停で降り、家に帰るまで、みんなになんて報告しようかとすっごく悩みました。
 
そんなことを考えてるうちに、家についてしまい…。
 
結局、報告する前に「結果は??}と聞かれ「合格…。」って言ったら、ばあちゃんが、「やったー!!おめでとう~!!」ってすごく喜んでました。
 
お母さんは、「おめでとう。よかったね。」って。
「本当は、パソコンで見たけど、(受験番号が)わからなかった…。」って。
 
で、お祝いにってことでラーメン食べに行きました。
 
そして、帰ってきてから、皆さんに報告するために、パソコンを開き、更新しました。
 
実感がわかないし、嘘だったらどうしよう…。と思ってしまったので、志望校のホームページで、自分の受験番号を探しました。
 
でも、ホームページ見ても、まだまだ実感がわかず…。
って感じです。
 
長くなりました…。すみません。