うさぎちゃん | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)

イメージ 1
山うさぎ。前に、おじいちゃんが拾ってきて、保護してたけど、死んじゃったの。
とっても、かわいい子だったの。おいでって言えばくるし、私が、部屋の中を走ると、走ってついてくるの。
イメージ 2
私、だーい好きだったから、死んじゃったとき、ご飯食べられなかったの。
ご飯、食べられなくて、お母さんが、「ハム、1枚でもいいから食べなさい。」っていうから、食べたけど、気持ち悪くて、吐いちゃいそうだったの。今でも、そのハムは食べれないけどね…。
イメージ 3
初めての、ウサギだったから、大切にしてたんだけどね。
体重は120g。5日間しか、一緒にいられなかったけど、いい思い出しか残ってない。
イメージ 4
栄養失調で、死んじゃったんだ…。
学校から、帰ってきて、じいちゃんが、「ウサギが倒れてる。」っていうから、お母さんと、急いで動物病院に電話かけて、一緒に行ったの。
イメージ 5
病院に行く途中に、この子は、涙を流してたの。初めて見た。ウサギの涙。
病院で、見てもらって、お金を払ってる最中に、私の膝の上で、死んじゃった。
病院なのに、ボロボロ泣いちゃって…。
お母さんも、涙目になってた…。
イメージ 6
頭見えないけど、横になってるの。
病院の先生、「ウサギは、最後まで、自分の弱さを見せない動物なんです。だから、どんなにつらくても、かぞくに限界まで、弱い姿を見せないんです。」って言われたの。
だから私も、ウサギのように強く生きるって、きめたんだ。
 
なんか、悲しい感じになっちゃたけど…。
この子が、いなかったら、すかいが家に来ることはなかった。
この子の代わりには、なれないけど、この子に似た色の、すかいを選んだの。本当は、もう1匹、グレーの毛で、頭のところがちょっと白くなってる子も来るはずだったけど、夏の暑さで、死んじゃったんだて。だから、すかいだけ家に来ることになって、1年ぐらい経つときに、すばるに一目ぼれしたってわけ。
ちゃんと、大人にしてあげられなかった…。
私の家に来た方が幸せだったのか、お母さんたちといたほうが幸せだったのか…。
でも、雨の日に、お母さんたちとはぐれちゃったみたいのところをおじいちゃんが保護してきたけど…。
どっちが、長生きできたんだろう…?
 
後悔することばっかり…。
 
次は、明るい記事にするね!!