進路… | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)




進路ってさ、決めるの大変…。
自分の一生を決めるわけだし…。

そもそも、自分が働いてる姿が想像できない…。



自分が何やりたいのか、どうゆー仕事に就きたいのかわからなくなってきた。

最初はさ、お母さんに憧れて看護師になりたいなー。って思ったけど、看護師に本当になりたいのか?と聞かれたら、胸を張ってはい!とは言えない。

あと1週間で進路希望調査出さなきゃいけないから、うーん?って感じ…。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、精神保健福祉士…

気になるのがたくさんある…。
精神保健福祉士とっておけば、カウンセラーとして働けるらしい。

理学療法士は、今需要がめっちゃあるから、これも資格取っておけば、違う仕事をしていてもし、結婚して一度仕事辞めても理学療法士として、働くことができる。

作業療法士と言語聴覚士は、理学療法士ほど需要はないみたいだけど、持ってて損はない資格…。

介護の道に進むっていう選択肢もあるけど、介護の道に進むとお給料が安い…。っていうところが…。
20000円や、30000円の差だけどさ、それって積み重なるとすごく大きい。
だから、お給料や需要でいくと理学療法士、言語聴覚士、作業療法士、看護師あたりが良いかな。と…。


でもさ、今から決めるなんて…。の
どうしよう…。

先生に相談したけど、やっぱり実際に学校見に行ってみるのが一番いいみたい。


もうどうしよう…。
悩みだー。
あと1週間、悩みまくるぞ…!笑
Candyからの投稿