悩んでは… | 介護していて疲れたらここで話そうよ

介護していて疲れたらここで話そうよ

要介護5の母を在宅介護をしていました。介護は心も体も疲れますよね。心が疲れたり愚痴りたくなったらここで話しませんか

ケアマネさんのことでは悩んでしまいます。

話がかみ合わないし、言うことが変わる。

私にとって大きな存在になるケアマネさん。

 

姉と言い合いになり、

頼れる人がいなくなってしまったこともあり

ケアマネさんに求めるものが大きくなってしまったのだろうか…

 

周りの人は、まだ日が経っていないから、

もう少し様子を見ては…と言われたり、

余りケアマネさんを交代するのも

今度引き受けてくれるケアマネさんが少なくなるかも…と言われ

 

確かにケアマネさんはまだ何もやっていない。

何かお願いするような感じで付き合っていけばどうでしょう…

なんて言ってくれる人もいれば、

本当に悩みますね。

 

でも母が一番ストレスのたまらない生活を送ることができれば

それが一番良いことだと思うけど…

 

でも、私の心もモヤモヤが解消されない

悩んでしまう。

 

私は何を求めているのだろう。

本当に一人だと色々なことがありますよね。

そんな時、不安と孤独を感じ悲しくなってしまう。

 

自分に何かあった時母はどうなってしまうんだろう…

そんなことをケアマネさんと、真剣に相談したかった。

でも、今のケアマネさんとやっていくとなれば、

一緒に相談は難しいかもしれない。

私、このケアマネさんのこと、信用してないから…

心がすっきりしてないから…

 

もう少し見てみようかなぁ…と思いながら、

悩んでいます。

悪い人ではないんだけど、

なんか言うことが違うこと、

何が本当なのかわからない。

気になったことは聞いているけれど、

いうことが違う。

そして、悩む。

 

ケアマネさんとは距離を置いて

付き合っていけば良いのだろうか…

本当に悩みます。

 

ケアマネさんとのかかわり方悩んでます。

今度の人本当にやる気あるのだろうか…

 

ケアマネさんと相性が悪いのは仕方のないこと。。。

人間同士だからね。

でも、100%会う人を望んでないし、いるわけがない。

 

本当に悩みますね。

この頃寝不足です。

 

今日も介護お疲れ様でした。

お体は大事にしてくださいね。

 

今日は寝られるかなぁ…