収納工房ブルーフィールドでは

 

壁面収納として

 

nageshi(なげし/長押)

 

を製作しています。

 

 

 

※SNS更新中

facebook  Instagram  twitter 

 

 

 

私が実施している収納リフォームで

 

一番簡単にできる収納増が

 

nageshi(なげし)の設置

 

 

 

 

 

 

 

 

服や帽子、カバンを掛けるなどが

 

基本的な使い方の提案でしたが、

 

 

最近は

 

 

アイアンバーの追加設置による

 

カギや小物の収納場所として

 

また、

 

ウォールポケットなどを吊るして

 

保管場所を増やしたり

 

 

 

更に今後は

 

何処にでも取付可能な特徴を活かし

 

キャットウォークへの応用も検討しています。

 

 

nageshi(なげし)の可能性は

 

まだまだ広がる

 

そう思えてなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも賃貸アパートでは

 

入居者さんに壁面の自由がありません。

 

原状回復を考えれば

 

何もしない が安心

 

 

 

大家だってDIYで壁に何かしようと思っても

 

下地や強度の問題、クロスを傷付けない

 

ことを考えれば

 

何もしない が一番安全になってくる

 

 

これではいつまで経っても

 

何も使うことが出来ない壁面が

 

部屋のほとんどを占めることに

 

 

 

大事なのは

 

簡単に始めること

 

nageshi(なげし)なら簡単

 

 

 

始めてから出来ることを増やす!

 

その積み重ねが生活環境の向上と

 

差別化になっていくんだと

 

強く思います。

 

 

 

 

@収納工房ブルーフィールド