室内で移動するためのスペースが
 
 
廊下や通路です。
 
 
動線という言い方もあると思います。
 
 
この動線は絶対に必要なものですが、
 
 
移動するだけ
 
 
ではもったいない。
 
 
 
 
 
なので動線スペースに、はじめから
 
 
収納 を造ってみてはと考えました。

 

 

 

 

 

 

 

収納 = クローゼット、押入れ
 
 
でなくてもいいと思います。
 
 
 
 
 
オープン棚であればわずかな奥行きで
 
十分な収納になり
 
 
動線上に造れば
 
 
移動のついでに

 

 

 
取り出したり片付けたりが
 
できるので場合によっては
 
使い易い収納になり得ます。

 

 

 

 

 

 

よく廊下に収納家具を置いている
 
様子を目にします。
 
 
置く場所がなく、多少通路が狭くなっても
 
我慢しているのかなと、
 
 
でも乱雑な印象は拭えません。
 
 
 
 
それだったら適正な通路幅を確保した
 
上での収納が始めからあれば
 
 
きっと入居者さんに喜ばれるものに
 
なると考えました。
 
 
 
 
限られたスペースを有効利するなら
 
 
通路、廊下の壁面収納は外せません。
 
 

 

 

 

たくさん収納がある部屋を造って

 

さらに選ばれるポイントを増やしていきます。

 

ライバルが増えても、借りる人が減っても

 

大家として生き残るためです。

 

 

 

 

 

収納を増やすお手伝いもしています。

 

賃貸アパートの収納工事のことなら

 

(有)ブルーフィールドにご相談ください。