工房で扉を製作したら、次は現地で取付です。

 

丁番固定に邪魔になるので、一旦、棚とレールを

取り外します。

 

 

 

 

 

 

用意した扉材に各種金具を取り付け

 

※丁番取付

 

 

 

扉つまみ

 

 

 

丁番金具の壁面固定

 

 

狭い場所でインパクトを使う時に便利なL型アダプター。

 

 

 

 

これで上段の扉が取付完了。

意外と簡単じゃないですか?

 

 

 

 

 

同じように下段も取り付ければ

後付け扉の完成です。

 

 

 

 

やっぱり隠したほうが断然いいです。

 

Before

 

 

 

でもこれで終わりじゃありません。

扉作業前に取り外した、レールと棚の再設置が残っています。

 

 

扉設置のために取り付けた丁番が邪魔をして同じように

レールを設置することができません。

 

なのでもうひと手間かけて、レールを細かく切断しながら

の作業になります。  次の記事に続く。

 

 

 

 

 

 

以前にもキッチン収納はいろんなパターンで作っています。

 

 

 

サンプルのご紹介

過去の記事:「キッチン収納って需要高くないですか?」

http://ameblo.jp/mylockooya/entry-12261283517.html

 

 

 

 

過去の記事

完成!キッチンカウンターと収納棚

http://ameblo.jp/mylockooya/entry-12236787222.html

 

 

 

 

 

収納が充実した賃貸アパートを増やしたい!

 

 

収納リフォーム専門、ましてや賃貸アパート専門で

提供しているところは他にありません。

長期的な差別化をお考えの方はぜひ(有)ブルーフィールド

までご相談ください。