防災フェスタ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

今日、モンテッソーリクラスは、朝から


防災フェスタ消防車(ポンプ)消防車(USAはしご)へ参加しましたアップアップ



消防団による放水作業や


地域の方によるバケツリレーを見学目





着ぐるみのパンダパンダやゾウshokoponさんも








My Little House




はしご車が、どんどん空高く昇って行くのを見てアップアップ



「空に頭をぶつけちゃうよあせる・・・大丈夫!?



なんって、とっても可愛らしい心配ドキドキドキドキドキドキ



あまりに高く昇っていくので、少しびっくりえっ




My Little House


そして、待ちに待った体験音譜音譜




My Little House



放水体験をしましたにひひ

My Little House


まだ、消防服が大きすぎたかな!?


可愛い消防士さんたちでしたラブラブ


My Little House

他の保育園や幼稚園のみんなに混ざって


色々と参加しましたニコニコ



英語クラスのお友達や、サマースクールで一緒だった


お友達にたくさん会って、声をかけてくれましたべーっだ!



My Little House


救急車救急車、消防車消防車(ポンプ)の試乗をして


大満足合格


「注射があるよビックリマーク 時計もある !!


などなど、たくさんの発見をしたようでしたアップ



教室にも戻ってからも



救急車・消防車ごっこが続きましたチョキ