MLH X'mas Show & 金子みすゞさん | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

ブログがご無沙汰になっていましたガーン



10月に引き続き、11月も木曜クラスにイギリスの先生が来てくださいましたニコニコ


年間を通じて、たくさんの先生、ゲストにおいでいただき、生徒さんもいろいろな国の方々と


挨拶をかわすことができていて、ありがたく思っています。皆さん、マイリトルハウスの子どもたちは、


きちんと挨拶をすることができて、発話も多い・・・と、驚いておられますよニコニコ




現在、12月に行われる MLH X'mas showmomi3* に向けて、こどもたちも歌の練習を始めています音譜


今年は全員で、三曲歌う予定ですHO! HO! HO!



今年は、保護者の方の呼びかけで、parentsの皆様のダンスも行う予定ですファンキー


たくさんの方にご協力いただけるようで、楽しくなりそうですねモンキー


もちろん、講師たちも ノリノリで がんばりますコアリズム





今日は、英語とは関係ないのですが、金子みすゞさんの「こころ」という詩をご紹介します。


ご存知の方も多いと思いますが、親心とこどもの心を見事に表現されていて、


かわいらしい詩だなぁと思います。                    


              水曜講師



 ~こころ~

 おかあさまは
 
おとなで大きいけれど
 
おかあさまのこころはちいさい

 だって、おかあさまはいいました、
 
ちいさいわたしでいっぱいだって

 
わたしは子どもで
 
ちいさいけれど、
 
ちいさいわたしのこころは大きい


 だって、大きいおかあさまで
 
まだいっぱいにならないで
 
いろんなことをおもうから