Happy Friday♪ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

金曜日アップ


今日の午前中、モンテッソーリクラスの


子供たちは、


一人がひとつずつ、ジャコランタンを作る事にしましたラブラブ


お花屋さんで売っている、ジャコランタン用ハロウィン


パンプキンはとっても硬くて、


ジャコランタンを作るのが難しいダウンのですが、


お店に、売られていた


パンプキンたちハロウィンパンプキン


3人が、好きなもの


それぞれが全く違う種類のパンプキンを使いましたパンプキン





My Little House

小さなパンプキンかぼちゃを使って・・・



目をくり貫いた時点で、


キャンドルでライトアップひらめき電球が待ちきれずあせる


「口は要らないから・・キャンドル~~~!!!!


というわけで、くちなし~目


名前は 「Jacoby」




My Little House


2歳児くんたちは、手とスプーンを上手に使って、


中身を取り出しましたアップ


下絵を描くのが、難しいので・・・・



目は?


circle!! ○


口は?


rectangle!! 長方形


と、それぞれリクエストドキドキ





My Little House

4歳児くんは・・・


自分で下書きしましたよビックリマーク


名づけて・・「Square Lanternべーっだ!



最後のクラスでは、


一番巨大な、かぼちゃパンプキン君に取り掛かりましたチョキ


このかぼちゃは、


このクラス、2人のおばあちゃんが育ててくださったものビックリマーク


なんと、去年のジャコランタンからの種で


大切に・・・巨大に育てていただきましたドキドキドキドキドキドキ



My Little House

涙を流しています汗


名づけて、「Clown Lantern」


実は、このパンプキンかぼちゃ


ほっぺたに、大きなこぶがDASH!


そこで、


こぶができた右矢印痛くて涙あせる



ストーリーがありますドキドキ



さて、



さてさて、



いよいよ~



4時だよビックリマーク全員集合~



My Little House


じゃ~んんんん



大小 全部で 10個のジャコランタンたちハロウィン


いよいよ


Halloweenコウモリ2魔女っこ



Are you ready?