MLHの小学生たち・・・☆ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

マイリトルハウスの英語クラスには、今年度より、初キラキラ「高学年クラス」ができましたケアベア ピンク


というわけで・・・


小学生の低学年・・・3クラス

小学生の高学年・・・1クラス


でのスタートですバラ



水曜クラスのみ、MKが担当させていただいています。


同じ小学生でも、カリキュラムは同一ですが、


講師によって、また、生徒さんのキャラクターによってもレッスン内容は


変えています。


水曜の小学生は・・・・



エイリアンはじまりのごあいさつ

エイリアンカレンダーで、月日、天気、序数などなどを確認

エイリアンチャンツによる学習(かなり大きな声で、リズミカルにやってます!)

エイリアンフォニックスの確認

エイリアン今月のテーマ(今月は数字です。大きな数、数式、序数、時計の読み方等)

エイリアン書き取り(昨日は、英語でいう数字、単語、数式などの書き取りをしました)

エイリアンストーリータイム

エイリアン宿題の確認

エイリアン終わりのごあいさつ




おおまかな流れは上の通りですおんぷ


宿題の量も、結構増やしていますので、おうちでのサポート宜しくお願いしますぴぐれっと


6月からは、昨年冬に集中的に取り組みました、本読みにもまた挑戦していきたいと思いますハイ

小学生は名詞ばかりでなく、動詞のボキャブラリーも増やし、センテンスを自分でどんどん作れる

力を付けていきたいと思いますハート(イエロー)



小学生、やる気がみなぎっていますハート(グリーン)今年度もがんばるぞ~ビックリ


                                    by mk