Mother's Day Part 2. | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

モンテッソーリ 夕方クラスでは、


2週間にわたり、母の日ギフト制作に取り組みましたアップ




My Little House


ハンカチに、アイロンで


好きな物をつけましたニコニコ


何をつけるか、どこにつけるか・・・デザインを考えて音譜


そして、お母さんのイニシャルを刺繍する事


にチャレンジしました合格


クリスマスにも リース作り  挑戦したので、


縫い物も少しづつ、上手になっていますクラッカー






My Little House



そして、カードは・・・・





My Little House

以前にも紹介したと思いますが、



ハートのかたちを



押しピンを 線に沿って さしていき、


最後にくり抜くドキドキ


この作業には、


長い集中力


手先の器用さ


手先の力


が必要とされますアップ


そして、上の写真を見ての通り、


えんぴつを持つ2本指で ぎゅビックリマークっと・・・


鉛筆を上手に持てない場合は、


まだ手先の筋肉がついていないため、


他の楽な持ち方をしてしまいがちです叫び


そんなときには、このアクティビティー


がお勧めですチョキ


母の日のカード作り・・・


裏にはちょっと隠された目的がありましたべーっだ!


そして、カードにメッセージを


書くときには、


「ほら、さっきのピンと同じ持ち方をしてごらんひらめき電球



母の日の話から、だいぶ話が反れてしまいましたがあせる


プレゼント、喜んでもらえたかな!?


実は、 Sちゃんに


「母の日が終わるまでは、ブログに載せないでねビックリマーク


「プレゼントが、バレルから・・・。ビックリさせるね母の日にハート


とお願いされていましたラブラブ!


サプライズの作戦はうまく行ったかな!?