Happy Mother's Day☆ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

世のお母様方・・・素敵な母の日を過ごされたでしょうかラブラブカーネーション


さて、モンテッソーリクラスでも母の日に向けて、


先週、ギフト作りプレゼントに取り組みました音譜




My Little House


紙粘土を使っての、マグネット


イメージは 「マシュマロ」


紙粘土に、小さなビーズを ぎゅ~っと押して作りましたアップ


できあがりは、こんな感じ~音譜



My Little House


冷蔵庫に使って下さいねニコニコ


そして、カードも添えました・・・ドキドキ




My Little House


そして、Fudge Browniesも作る事に音譜



My Little House


My Little House

卵を 何度も 「カンカンDASH!」ってやっても


割れなくって・・・・


卵を割ったりする 力加減って難しいですよね目



My Little House

水を 上手にそっと注ぎ・・・




My Little House

混ぜる!!




My Little House

最後に・・・赤・しろ・ピンクのハートドキドキ


全体にちらして右矢印オーブンへ




My Little House


できあがり~



って・・・・・



何か気づきました・・・!?


なんと、私としたことがあせる


上の写真にある、今日のブラウニー用に購入した


鉄板?型か?(何って呼ぶの?)


なんと、オーブンに入らないあせるあせる・・・・・・汗


私って、ドジ・・・DASH!叫び



と言うわけで、


型から、出して紙カップに入れなおし、と


ちょっと焦りましたが、無事に完成クラッカー


お母さんが達に、お渡しする事ができました花束



他にも、


先週はゼリーを作ったりしましたチョキ



My Little House

さすが 「BERRY BLUE」


    上下矢印


「VERY BLUE」


とあるように・・・



超 ブル~




My Little House

固まったら・・・


海のようなブル~になりましたえっ



My Little House

おやつに食べましたべーっだ!


味は・・・・・アメリカンDASH!な味でしたアップ




My Little House


「Opening&CLosing bottles」


ふたを探して、

ボトルを開けたり、閉めたり・・・・