新モンテッソーリクラス | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

モンテッソーリクラスのシステムを少し変えました!!


9月から仲間入りした、1歳7ヶ月の S くんと


1歳9ヶ月の I くんの一番活発な時間帯は


朝と言うことで、朝のモンテッソーリクラスにくることになりましたアップ


これから、3人のスケジュールをうまく組み合わせつつ

少しずつ一緒に過ごす時間を増やして行きたいと思います音譜


と言うわけで、新モンテッソーリクラスの


9月からのハイライトひらめき電球


夏に「クッキング」をたくさん取り入れたこともあって、


I ちゃんからは


「ケーキは作らないのはてなマーク


「クッキー作りたいな~ニコニコ


とのリクエスト合格


そこで、早速作りましたラブラブ


何かを作るときには、


極力 「におい・あじ・てざわり」


を感じてもらいながら、最大限に5感を使いますべーっだ!



におい嗅いで・・・・




My Little House

あっ・・・・顔が粉だらけ


におい嗅ぐのに、顔を突っ込んだもんねチョキ


ついでに舐めて味見もグッド!




My Little House

手つきも、手馴れたものですアップ



9月からの Sくん


今日(3回目)、 はじめて一人で立って


膝にも座らず、泣かずに


爪楊枝を穴に落とす作業に取り組みましたクラッカー


一生懸命、泣くのを絶えながら、


私が提示するもの全てを一生懸命見ていました目



My Little House


お外が好きな I くんは


お散歩に出かけると・・・・


カモにバイバ~イパー



サカナにバイバ~イパー



またまた「あっち!!


カモに戻って バイバ~イパー


少し進んで右矢印


戻ってみたり左矢印


1時間くらいの長~いお散歩になってしまいました走る人


クラスに戻ってからは、円柱指しニコニコ


My Little House

3人で遊ぶのが楽しみです音譜