MLH通常クラス始まりました☆ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

水曜のレッスンも、いよいよ再開です音譜


通常レッスンがお休みだった間、


生徒さんにお会いすると、


「英語はまだ?」と聞いてくださる方もハートあり、


嬉しかったですニコニコ



昨日は久しぶりにみんなに会え、私もとっても嬉しかったですにひひ


さて、9月は 色と形 をメインに学びますベル


幼児クラス~


色、形、単独では、みんな、「簡単すぎる~シラー


ので、色と形を組み合わせた、形容詞の使い方を学んでいきます。


また、手触りだけで形をあてるゲームなどもやりました。





小学生クラス~


色、形についてもセンテンスで答えることが自然にできるように


なってきています。


小学生クラスでは、魚釣りゲームもしましたよにひひ


い魚魚


ヒントを英語で言って、その魚を見つけ、釣り上げるというものですべーっだ!




あ、小学生クラスでおもしろい現象があります。


私が英語で話している際、生徒さんは全員一生懸命に私の言う事をそれぞれに


理解しているのですが、ある生徒さんは、必ず私の英語を日本語に通訳してくれます。


基本は日本語ではしゃべらないクラスですが、、おもしろいことだなぁと思いますし、


ほとんど当たっているので驚いています。まるで、同時通訳のトレーニングをしているようですにひひ


でも、彼が同時通訳をしないときでも、他の生徒さんも理解しているようなので、


そのままにしようかと、思っていますニコニコ



                       by MK