Summer English Class② | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!



今日は、サマー英語クラス 第二回目~ラブラブ


スペシャルゲスト J 先生とのゲームナイト星


先ずは、自己紹介ニコニコ


みんなが自信を持って、自己紹介できましたアップアップ


なまえ、ねんれい、お誕生日も、どこ出身かも


英語で口に出して言う事ができましたべーっだ!


英語って本当に、正確に話す事ができるかどうかよりも、


まずは、勇気を出して伝えようとする事が大切だな~


と改めて感じましたかお


そして、なによりも


MLHに来ている生徒さんたちは、


私が


英語だけで話しているときや、日本語と英語が混ざったり


する事に違和感を感じていないのは


すごいな~と・・・DASH!


だから、英語で話しかけられても


慣れているし、怖くないグッド!


英語を堂々と話している生徒達に


J 先生も ビックリしていました!!



My Little House

My Little House

3種類のゲームをしましたクラッカー


後半には、みんなで


英語で指示された動作を音楽にあわせて、踊ったり合格



最後はみんなで


腰をフリフリ音譜音譜ラブラブ


みんなが大爆笑で


笑いが、なかなか止まりませんでしたべーっだ!



動物の名前や、色が英語で言えること、


ネイティブの外国人と


通じ合える事、が何よりも自信につながったのでは



ないかな?



そして、みんなで


ただただ 笑い合えた事が


貴重な時間・体験だったと思います音譜


さて、


サマースクールも残り2日DASH!



文章を書くのが嫌いな私、


日記はつけたことがない私、


絶対にブログを毎日綴ることは


無理だと思っていましたが・・・・



残り2日ビックリマーク


がんばりま~すにひひ