ちょっきん ちょっきん  | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

MKの息子はモンテッソーリクラスに通っていますてんとうむし


モンテッソーリクラスに入る前から、大好きなのは・・・・




「はさみを使うこと」かに座かに座かに座



モンテッソーリクラスに入ってからも、当たり前のように、


はさみを使って、切った紙をたくさん持ってきてましたガーン


教室にある、「なみなみ」や、「ストレート」の練習用紙をちょっきんちょっきんかに座(しているそうです)。


家では一人でいろんな紙をちょっきんちょっきんかに座


こうやって、くる日もくる日もはさみを使っていたので、


だいぶ自信がついたようですアップアップ



昨日もちょっきんちょっきん・・・・


いったい何を切っているのかなはてなマークはてなマーク





な、なんと、






じゃーーーーんにひひ

広告に入っていたファーストフードのディスカウントチケット!!

さんきゅー 息子よ、ありがとう音譜


My Little House


しかも、きっちり色分けも・・・

チケットじゃないのも切ってある~ラブラブ!



はさみの練習、みんなの役に立ち、

本人も満面の笑顔にひひにひひ


今度からこれを切るのはあなたの役目ニコニコチョキにしようね!!


はさみにはまっているお友達べーっだ!、これ、楽しいかもしれませんにひひ



                  byMK