Invitation | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!


My Little House-Invitation
Valentine's Day Party Invitation


バレンタインパーティーへの招待状ができました。

かわいいでしょはてなマーク

ハートの中を開けると、

「I love youラブラブ

と子供たちからのメッセージ。



パーティーに向けて、着々と準備が進んでいます音譜

モンテッソーリクラスでは、パーティーの準備もしなくちゃあせる

でも、今日は、「縫い物」の練習もしたいしDASH!

そして、パーティーで踊るダンスも練習した方がいいかしらはてなマーク

ってな具合で、大忙しです汗


ダンスは、子供たちが楽しめるラテン系音譜

以前、ディスカバリーチャンネルで、実験していた

番組を思い出したのですが、ひらめき電球

なぜだかアジア系の子供たちは

音楽を流しても「自然と踊りだす」

ことが苦手ダウン

黒人系の子供たちは自然に踊りだしていたのに

比べて、アジア系の子供たちは

実験の中で立ちすくんでいたのを思い出しましたかお

私は踊るの大好きなので、子供たちにも

「自分が思うように、人と同じじゃなくていいから、好きなように踊ってごらん音譜

と言うと、子供たちは少し恥ずかしそうに、腰をフリフリニコニコ

可愛かった!!

そのうち、大声で笑いながら、自分なりにリズムに乗って

楽しく踊れるようになりました音譜

子供たちにとって「踊る」事と、

「ジャンプ」するのは、あまり区別がついていないような

感じでしたが汗




パーティーには、LAからのお友達も参加予定ですクラッカー


BY MH