こちらのブログに続き、また同じエリアにはなるものの別の室内プレイグラウンドを💡



Chipmunks Playland & Café MacGregor

ここはPinwheel Island Kids Cafeの隣の敷地にあります💡ご近所さん的な😂


入場料はこんな感じ↓



実は今日ここに行ってきたのですが、まだスクールホリデーだからか平日なのに激混みで入った瞬間からビックリ😂
写真では空いてる席も見えるものの、入った時満席!という感じだった。
カフェエリアでは保護者たちがいっぱい座ってました😂みんなお疲れ様…👏

ここは0−2歳(申し訳程度のかなり小さめのスペースでまだズリバイくらいの子供にいいかも)、
0−4歳、5-11歳が遊べるエリアの3箇所があり、
1歳の息子は0−4歳のエリアで遊びました💡

写真の奥側が5-11歳用のエリア。

0−4歳のエリア

結構色んな遊べる用具や工夫されてるところも多く、普通に立派なところ!という印象。
写真にはないけど、乗れるティーカップもあったり。



5-11歳のエリアは子供達がめちゃくちゃ多く、楽しんでる叫び声などたくさん聞こえて、むしろ騒音?がすごかったくらい🤣😂
耳が痛くなりました(笑)


今年の夏もかなり厳しい暑さや蒸し暑さが続くので、
こういう室内で遊べるプレイグラウンドがあるのはありがたい!

肝心の我が家はかなりの子供の多さに、あと少しうるさくて私の耳が耐えられず…(笑)
息子にも少し難易度が高そうだったので、一時間だけ遊んで退散…😂
もう少し息子が大きくなって、かつスクールホリデーじゃない空いてるときにまた行きたいかな?

我が子には今の年齢だとPinwheelのほうが合ってそうでした💡

規模もPinwheel カフェより一回りほど大きめで、ここはもう少し大きい子向けに良さそうな印象が💡
5歳以降の体力ありあまる子供の体力消費に良さそうな気がしました😊