本日、妻との別居以来初の再会、そして、今後についての協議の日です。13時から滋賀県のとある会議場を借りた。

私は昨夜東京で21時に仕事を終えて、その時間までお会いしていたお客様には、

今日は新宿で泊まるんです〜明日早朝に帰ります

と大嘘をつき、

向かった先は、バスタ新宿🚌

そう、

夜行バス🚌で東京から京都へ帰ってきた。


春一番か二番か知らないが、強風🌪️暴風🌀で大揺れのバス。

バスは背が高いので風に弱い。

乗ってて怖かった。

ステアリングやアクセルを微調整しながら時間通りに走るドライバーの苦労が感じ取れた。

50人近くの命を預かって暴風🌀の中を背の高いバスで突き進むのはかなり気を遣っただろうし、心労は計り知れない。


私は今、京都駅の某全国牛丼チェーン店で朝食を済ませて、出張前に滋賀の家に置いた車を取りに帰り、家に入らずに、そのまま車でコインランドリーに行く。

さもなければ今夜の下着がない、、、。

新幹線だと早くても10時くらいにしか家につけないが、夜行バスだと8時には家につける。洗濯をするために夜行バスを採択した。そんなことまで考えながら自分の行動スケジュールを決めなければならない。


京都駅のホームを歩いていると、同僚と遭遇。あ、今日は平日だったな。


スーツケース持ってるので、

今から出張?と聞かれて、

まさか夜行バスで今帰ってきたなどと言えないから、

そうそう、今から。

とまた大嘘をつく。

滋賀行きのホームにいるのに、今から出張はないよね。少し考えたらわかることだが、、、そんなバレバレの嘘をつくようになってしまったのか、、、。


さて、本日13時からの気持ちの準備はできていない。心身ともに疲れMAX。バスで眠れなかったから余計に。


皆様からは何通かのアドバイスメッセージを頂いており、大変ありがたいです。

多くは離婚容認派です。そりゃ私が私の視点で書いていますから、そうなるのも仕方ないです。


でも私は、離婚は今の時点では受け入れられないです。子供への悪影響甚だしいからです。また、自分を試したい気持ちがあります。カウンセリングなどで自分のわるかったところを発見した。

自分を再開拓してみたい気持ちがある。ある意味芝居をして、どれだけ妻や子供たちが私を見る目を変えるか?見てみたい。

ゲームオーバーになったら離婚かな。


過去の記事も、もしよろしければご参照ください。


結果はまたブログ書きます。

いいニュースなら今晩。

悪いニュースでも今晩、、、かな?

お楽しみに〜


どうでもいいが、お腹痛い😓

京都駅のトイレはウォシュレット壊れてるらしく、、、我慢して自宅最寄りの駅へ向かう。本日最初の関門が突如現れた。