手紙。 | 生き抜くための処世術

生き抜くための処世術

初老の独身男が、日本国籍を持ちながら、海外の永住権を習得。
年間 182/365日を日本で過ごし、183/365日を海外生活。

今しがた、お休みなのに、お手伝いさんから、手紙を受け取った。
差出人は、 うちの母。
何事か?と思いきや。
 
 
3日遅れの誕生日おめでとうの手紙。
わざわざ高い、国際郵便で送ってこなくても良いのに・・・・
同封されていたのが、
私が、コーヒー好きと解って、贈ってくれたのがコレ。
 
 
 

 
母には、いつも振り回され、結構迷惑掛かっているが。。。
(カテゴリー 介護に書き綴ってます)
 
メルアドは、お互い知ってるし、69歳のおばぁちゃん。 
初代IPADを、プレゼントしたきっかけで、技量は素人以下だが、超ヘビーApple信者。
数々の歴代のアップル商品を買い与え、
一度だけ、変化球に、Androidのタブレットを一度、プレゼントしようとしたが、
 
「いらん!アップルしか使わん!」
スマホもタブレットも時計も、アップル大好き人間。
使いこなせもしないのに、アップルしか使わん!と、まるで、駄々をこねる子供だよ。
まぁ~可愛いとこでもあるのだが。
 
昨今、スマホ本体代金を分割して支払うシステムで、
余計な負担を掛けさせたくないので、機種変更する度に一括購入。
ご存知の通り、スマホでも、10万超える結構なお値段ですが、そんな事、知るよしもなく、
アップル! アップル!
 
まぁ~この程度のワガママなら良いか。と、
 
あ~もうすぐ70か。。。
 
入院してる事は、一切知らさせていないし、知る由もない。
お手伝いさんにも、来客や電話があっても、入院している事は、一切言わないように。
と、既に伝言済み。
それにしても、しかし。。。。。。。。
 
てか、。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
ドトール、日本でしか、使えないんだが 笑 
 
 
郵送するだけでも、バカにならないのに、ワザワザ贈ってくれたオチがコレ。
嬉しい反面、苦笑い反面。抜けてる反面。なんだか複雑だ。(苦笑)
やれやれ。。。
年をとっても、子を想う親の気持ちというのは、こういうのものなのか。
 
 
 
つづく。。。。。。。