帰国子女から学んだ長文速読術 | 模試で78点だった英語嫌いの僕が、わずが3か月で英単語1900を全てマスターし、センター英語が161点を叩き出した革命的MHS勉強法
こんにちは!
元・学年で
英語最下層男のこうせです。



回は!
帰国子女から学んだ


長文速読術


をお伝えします。


『英語の長文って、
 いつも時間足りない』

『時間があってら
 読めるのに』


と言っていつも
自分に言い訳ばかり



以前の僕はそうでした。



実際に、
全部読んで解答するのに
3時間以上かかりました。




でも、
この方法を実践すると

70分

で解き終えました。


時間に余裕ができると
心にも余裕ができます。

残った時間で
見直しをたっぷり
取ることができました。


試験当日、
涼しい顔をして
マークを塗りつぶし

大学の合格通知が
あなたのもとへ
送られてくるでしょう。

夢にまで見た憧れの
キャンパスライフを
思う存分楽しめます。



もし、
この方法を実践しないと


長文の読むスピードは
全く上がらず

入試本番では、
精神的にも疲れ

到底志望校に
合格することは
難しいでしょう。


解答が全然埋まらない
問題用紙の横で

涙を浮かべながら
家で泣くことになります。


この先の暗い将来を
歩み続けます。





でも、
もう心配ありません。




この記事を見てくれた
あなただけに伝えます。




僕は、
模試の英語で

190点以上

叩き出している
帰国子女の友達に

長文速読術

を教えてもらいました。



その友達は、

現代文が読むのやや遅いのに
英語は圧倒的に早くて

周りから
群を抜いていました。


試験時間
残り20分で
寝ていました。



なんでこんなことが
起こるんだろう。


つまり、
母国語はなぜ読むのが
速いのか疑問でした。



それは、
ある国語の時間に
ひらめきました。





その方法は



文節を
長く切る



です。





僕と友達の
文節の区切り方を見てみると


友達: Will you be able to / come to the party on Sunday?


 僕: Will you / be able to / come to / the party / on Sunday?




ほら、同じ文章でも

文節を短く切ると
読むのが遅くなります。



逆に文節を長く切ると
速く読むことができます。





人は文章を見た時に
無意識に文節を区切っています。




あなたが
長い文節で切って
文章を読まない限り、


いつまでたっても
英語の長文を読めるよう
にはなれません。





そこで今から出す
簡単なワークをしてください。




これをできるだけ
大きな文節で切って読んでみてください。



Do you have any plans for the summer vacation?





どうですか?
長く区切って読めましたか?



いきなりやると
脳が疲れる人も多いと思います。



今からその訓練を
積んでいきましょう。




これを意識すると
あなたの速読能力は
今までより2倍UPし


あなたへ合格へ導く
大きな得点源になるでしょう。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



こうせでした。