さて、これから
葉山から横浜に寄って
車で8時間かけて
美杉に戻ろうと出発✨
 

 

 

 
 
すると突然アイディア💡が浮かぶ。
「連日の疲れもあるし
箱根あたりで一泊して
温泉入ってゆっくりできたら最高〜🤤」
そんなアイディアに興奮し、
嬉しそうに彼に話すと
「うーん😕」と返ってきた。
「うーん🙄??」
「うーん🙄」ってどういう意味?
この彼の「うーん」の一言には
色々含まれているんですねー🧐
例えば
「いやいや、早く帰らなきゃ」
「家をこんなに開けても良いの?」
「またお金使うの?」
「急に言われても困る」
とかとか
 
 
恐らくこの辺りが
彼の頭をクルクルしてるハズ
8年も一緒にいると
だんだん分かってきます😌
  
彼は私に比べて、
自分の気持ちを感じて
それをスラスラと言葉にするのが苦手です。
だから、この「うーん」の一言には
色んな想いが含まれてることを考えてみる。
例え 相手が 反応が
塩反応だったとしても
何も考えていないのではないし、
私の考えを 
否定している訳ではないんだよね🍀
相手は 言葉に上手くできなかったり
表現できないだけで
色々なことを 感じたり 考えていたりする。
当たり前すぎるかもしれないけど
パートナーは自分と同じ人間ではないから
感覚や反応だって違う。
とはいえ!!
だからといって、
最初から相手を理解してあげようとか
彼はこんな人だから仕方ないとか
男はこんなもんだしとか
頭の理屈で
アナタの心の反応を我慢しちゃダメよ。
わたしもまずは
自分の気持ちや反応を大切にしてる。
 
 
 
時には、
なんなん、この塩対応ウザいとか😤
この人何も考えてないやんとか😠
この人とは楽しいことを分かち合えないわ😬
 
とか思うし、感じるよ❣️
それを感じて 許して 
自分に優しくあげると
そこを通り抜けるタイミングがくる。
自然なプロセスで
パートナーに対して
思いやりや愛を向けることができる🕊
自分の中心軸を感じながら
彼のハートがオープンになって
パワーに溢れるのをイメージする🌟
 
彼は今この瞬間に、
完全で完璧であることをイメージする🌈
そうすると 胸があったかくなる。
自分のことも相手のことも
尊重できるように
少しづつね、なっていく😌
 
 
最終的には、
2人でオープンに話す中で
予算を決めて
その中で泊まれる宿を探して
泊まることに✨
 
 
リーズナブルなのに宿に着くと
お客様が少なくて
大浴場の温泉が貸切で使えたりして
本当にゆっくり過ごせた😌
 
 
彼は宿に泊まって大正解!と嬉しそうに
伝えてくれました💓
 
 

 

 

心や直感を大事に

軽やかに堂々と生きる 

 

 

をテーマにスピリチュアル・

女性性・セクシャリティー

パートナーシップについてなどを発信しています。

 

何気ない気づきや、

講座やセミナーはついてのお知らせは

公式LINEから発信しています。

🌸

 

 

友だち追加