こんにちは。

加藤さなえです。

 

 

 

 

今日は

 

パートナーに

期待しない代わりに

私が実践していること。

 

についてお話ししようと思います^^

 

⁡日常のなかで、

「あぁ、またパートナーに期待してるんだな〜」

気づくことって沢山あります。

“相手に期待しない”って

よく耳にする言葉ですが 

それが簡単に出来たら苦労しないっていうか、

頭では分かってるんですよね😌

頭では分かっているのだけど、

なかなか実践できない。

私の場合、

「あ!これ思いついた!

すごく良いアイディアだと思わない?😍」

と自信満々で話しかけることが多いのだけど、

興奮している 私とは対照的で

彼の反応といったら、

大抵は うすい…

ウスイ!

聞いてますか?!

みたいなね(笑)

 

 

そんな反応に対して

 

「も〜なんでそんなに反応が薄いんだよ〜〜〜」

「この良さを分からないなんて〜」

 

無意識の 心のどこかにあった、

「こう返して欲しいのに」。

密かに期待していた自分に気がつく。

そんな気づきを通して

心の奥にある気持ちと出会うんです。

ほんとうは「凄いね!」って言われたいし

共感もされたいし、褒められたい。

好きな相手にだと

余計そう思っちゃう。

でも、だからといって、

相手を思うように

コントロールしたい訳じゃないし

褒められたいからって

無理に相手に合わせるのも違うんだよなー(笑)

面倒くさい女と言われれば

そうかもしれませんが、

正直なところ

そんな矛盾する気持ちを

もっていたんです。

ここ最近も、そんなことが起こる日常の中で、

わたしの心が変化していることに気がついたんです。

 

パートナーに期待することや、

求めることが減って、

心がラクになったなあ。

 

 

 

 

 

 

それは彼に期待しないように!と

自分をマインドコントロールのではなく、

私が私にもっと共感しよう!と

自己完結するのでもなく、

自分を求めてくれる場所や人達と出逢い

健全に共感されたり

自然と褒められる環境に身を置いたこと🌿

 

 

もちろん前提には

自分で自分に共感することや

自分とのパートナーシップがある。

その上で、

 

 

環境や人が与えてくれる影響って

凄く大きいと実感しています😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、パートナー以外で

自分が良いと思うもの

美しいと感じるものを共有し、

自分も相手も喜んで、

分かち合い合っていますか?

 

または、

 

どんな環境だったら分かち合えそう?

どんな人達となら喜んで聞いてくれそう?

 

 

自分も相手も喜びながら、

自分を分かち合って、

お互いに共感できる場所があると、

 

 

もっともっと私たちの才能や可能性は

広がっていくんだろうなあと感じています。

 

 

 

 

そして、そんな場所を体験できるのも

𝖠𝗋𝗍 𝗈𝖿 𝖿𝖾𝗆𝗂𝗇𝗂𝗇𝖾 𝗉𝗋𝖾𝗌𝖾𝗇𝖼𝖾 の魅力の

ひとつだなぁと確信しています🌿

 

 

女性たちが安心しながらも、

自己を探求しながら、

共感されたり、讃えられたりしながら、

お互いにもエンパワーしていく体験は、

本当に宝物になると思います😌

春には興味のある方が体験できるように、

体験会をしようと思います。

興味ある方は公式𝖫𝖨𝖭𝖤からお届けしますね🌸

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

 

 

_______

自然体な 私らしさ 女性らしさで

軽やかに生きたい女性に向けて、

 

安心しながら満たされながら

パートナーシップを育みたい方に向けて、

次回の講座やワークショップのお知らせも

公式𝖫𝖨𝖭𝖤からお届けしますね🎁

 

友だち追加