8月にAFPのワークショップを

2回開催します〜👏

 


AFPとは?『AFP(アートオブフェミニンプレゼンス)とは?』女性性開花プログラムAFP(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス) についてお話ししていきます。 公式HPは<こちら>    女性性開花プログラムAFP…リンクameblo.jp




 

テーマは

”Power back”

 

 


大きなテーマは変わりませんが

2回とも それぞれ別の内容になっています♡

 

 

 

1回目 8月18日(木)

内なるフェミニンパワーを思い出す

フェミニンパワーとは何か?を

色々な体感型ワークを通して探求していきます。

 



2回目 8月28日(日)

内なるセクシャルパワーを思い出す

特にセクシャルパワーに特化して

探求できる内容になっています。

 

 


どちらの内容とも自分の内側にあるパワーに繋がり、開いて、感じて、自分の中にある力強さを思いだせるような内容にしたいと思っています☺️

 





 

あなたは

内なるパワーと聞いて

どんなことを連想しますか?

 

 

 

ちなみに、パワーと調べると

こんなイメージが出てきました。




Wikipediaより引用

 

 


筋肉・強い・スタミナ・鍛える・男


って感じで、


そもそも 全く女性が出てこないね😅






私はこれまで

 

 

パワーと女性性って

全く結びついていませんでした。

 

 

 

パワーと聞くと

やっぱり画像のようなイメージが浮かんできて

 


前に出て、行動していたり、

現実を創っている。

力強くて元気な人。リーダー的な感じ。

 

 

男性的な要素があるものが、

パワーという認識でした。

 

 


それに、AFPの女性性を探求する前まで

 

 

社会に出て仕事したり、

現実を創造していくのは

男性性が必要でしょ!!!!!

 

 

とも思っていたし

世間的にもそう考える人も多いと思います。

 

 

 


それに、女性性って  どちかというと

陰のイメージが強いから


受けとることが得意で、

現状に満足して満たされているから

「何もしなくても今が幸せ〜」と

ウェルビーイングなイメージを持っていました。

 



もちろん その要素もあるのですが、

それだけじゃないことを知ったのです。

 

 

なんと、女性性の特有の

パワーが存在していると

知ったのです。




 

最初の頃ね、AFPのティチャーの方で、

自然体でいながらも外見も中身も可愛くてやわらかいのに、それでいて社会でガンガン活躍するリーダーを目の当たりにして びっくりしたの。




 

 

あれ?女性性のワークをしている人なのに どうしてこんなに

ハイブリットなの!?って(笑)


 

 

探求を続けていく中で

やっと腑に落ちてわかったこと。

 

 

それは



女性性というと、陰のエネルギーにばかりフォーカスされているけど、実は女性性の陽のエネルギーというものがあるということ。

 




 

そしてそれが現代に生きる女性と

特に分かち合いたい内容なんです。




なぜなら、

軽やかに 今を楽しみながらも

同時に欲しいものを惹きつけ

現実を変化させる、女性性の陽のパワーが誰にでもあるから。



 


 

私自身もそのことを

最近は特に実感しています。




女性性の学びが深まるにつれて

受け取ることも与えることも循環し、

安心しながらも、やりたいことに挑戦できている自分がいるのです😌

 

 


 

 


私たち女性には

 

女性性の陽のエネルギー

 

女性性の陰のエネルギー

 

どちらもすでに備わっています🤍


 

 

 

やりたいことや目的を達成するために

男性性のパワーを身につけようとしなくても

 

 

女性性という本来のエッセンスに繋がりながら

物事を惹きつけたり、、生み出したり、動かしたりすることは私たちに可能なのです。

 

 

その新しいフェミニンパワーという形を

ぜひAFPで体験してもらいたい!と思い

今回ワークショップを開催することにしました。

 

 


これからの時代は

自然体なあなたらしさで今を味わい楽しみながら、同時に物事を達成していく全く新しいパワーのあり方を体験してみませんか?という提案です🌹

 



 

 

私はこれから、自身の人生をリードし生きていく女性にぜひ体験してもらいたい概念やワークだと感じています。

 


AFP workshop 


8月18日(木)

テーマ:内なるフェミニンパワーを思い出す

フェミニンパワーとは何か?を頭で学ぶのではなく

色々な体感型ワークを通して探求していきます。

男性性・女性性・陰と陽の理解をより深めてくれます。

自己実現や願望達成とフェミニンがどう関係しているのか?を探求できます。

 



2回目 8月28日(日)

内なるセクシャルパワーを思い出す

特にセクシャルパワーに特化して

探求できる内容になっています。

自分の中に眠るセクシャリティーにフォーカスをして、自分の中にあるセクシャルなタブー、または身体で喜びや気持ちよさと繋がってみるとどうなるのか?といった探求になります。

 

 

場所 : 鎌倉駅から徒歩圏内


参加費 : 8800円


時間 : 12時30分〜16時30分


人数 :4名から6名


終わったあと、ぜひ希望者で その場で決めてオッケー!

そのままご飯行きましょう〜🍽✨💖 



お申し込みはコチラから🤍