今朝都内から葉山に戻ってきました💕




昨日の朝はこんなスタートを切り、

またまた事件が勃発して(笑)



本当にジェットコースターのような1日だった。











昼間は、事務所の家具を探しに✨


1軒目はこのテーブルを
観にAndreu Worldへ。




実際に観てみると良かったのですが、、注文してからスペインで製作するため3〜4ヶ月かかるそうで、それだと遅すぎるな〜と。。




そこで、なんとなく行った
イギリスのヴィンテージ家具屋さん。



そこで、
この子にピン❣️❣️と来ちゃったの!


先週やってきたばかりで
1点ものの小判型のテーブル💖


1960年代〜70年代のものなんだけど、
レストアされていて✨


予算よりも少しだけオーバーしましたが、

使うたびに味が出るし、
愛着を持って共に時間を過ごせると思って
こちらに決定しました〜☺️





こんな写真を載せていると、

あたかも楽しそうな1日に見えるのですが(笑)






あくまでも、私は幸せな時間を過ごしていまして、

横にいた彼はというと…




仕事のメールや電話に追われ📞

ずっとイライラモード。


歩くのもスタスタで


私が話すたびに、

イライラした返し。


彼が決めた駐車場も、

おばさんが面倒くさい対応だったらしくて

それにもイライラ。



もう絶賛負のオーラが凄いことゲロー




私は私で彼のことを考えると気分が悪かったので

1人自分のペースで歩き、

見たい場所で買い物をしていたのですが、

あまりのイライラする態度をぶつけてきたので

痺れを切らしました。笑







予約していたディナーの場所に着き、

私は彼に丁寧に気持ちを伝えました。




「ねえ、あなたの態度少しおかしくない?」

「あなたが、イライラしてるのは勝手だと思うけど、わたしの言葉に対して、その失礼な返し方はおかしくないかい?」


私は人生の大切な時間を楽しく過ごしたいけれど、今のあなたとの時間は正直キツいので、少し話をしたくないです。




そこから20分ほど
沈黙の時間が続きました。



昔は、この時間が耐えられずに

私から謝ったり、

「彼も彼で色々大変なんだろうな」と
良い人を装っていました。



だけど、沈黙ほど気持ちの良い時間はないと今は分かるので(笑)




ここでもAFPワークでスピーチのワークがあったから自分の気持ちを堂々と言えたし、

もう習慣になってきた、
子宮スペースに入り
ただただ自分の内側の心地よさを感じられた☺️



本当にこんな状況でも、
私すごいなぁーと自画自賛なんかもしました。






そうすると

彼は👨‍🦲

今仕事で繋がっている人の話をしてくれました。

「どうしてもお客さんの事ばかりを優先して、自分の方に負担が大きすぎて、自分を後回しにして、結局は不利な立場になって相手の愚痴ばっかりこぼしてる。」

と素直に伝えてくれました🙏






いま彼が創り出している現実のメカニズム
今の私はとってもよく分かります。







相手の事ばかりを優先していて、

周りからは”良い人”と思われるけど、


結局は自分には無理をさせ、我慢させ、
ストレスを感じさせている。


その結果、相手の愚痴を言いたくなったり、

自分にストレスがかかる現実が益々大きくなる。




「何でこんなに頑張ってるのに!」と思うんだけど



それはこの地球では🌏

自分が自分にやってる態度が
そのまま自分の現実に
現れるからだよ。


その真理を、自分の経験も含めて
彼に解説しました。

 

そうすると、
彼は頭がパッカーンされたようで…ポーン




終いには、

自分のこと大切にするって

そーゆうことなのか😭



やっと、さあちゃんがやってることが分かった。と目に涙を浮かべていました。




なんて素直な人なんでしょう…🤣



うまく解説できて良かったぁ〜💕笑






そんな嵐のような1日🌪でしたが
無事結婚2周年を迎えました💖





どこまでも自分がこの世界を創っていく。

今の現実が思うような世界でなければ、

ただ内側のチャンネルを変えれば良いだけ。




だけど初めは中々1人で

自分の思い込みを見つけたりするのが難しいから、

伴奏してくれる人や仲間が必要なのです。


他人がいるから、自分がわかる。

この世界は相対的だから。




あなたが、あなたらしく

自然体な女性らしさで現実を創造する生き方。



それは戦略でも計画でもなく、

あなたの意識、エネルギー、存在感なのです。




それらを体感、実践できるAFP連続クラス

現在募集中です☺️



共に、望む在り方へと進んでいきましょう💖



平日クラス12月1日 スタート✨残席1名様

週末クラス12月4日 スタート✨残席2名様




募集ページはこちら◆