今朝のできごと。





11月11日



今朝起きてすぐに


👩「今日夜東京に泊まらない?」と


彼に尋ねると


👨‍🦲「泊まるなら1人で泊まれば?」


との返答。





そんな冷たいエネルギーが

家の中に漂うことからスタートした朝。笑




そこから、また大きな気づきへと

繋がるのであった。






11月11日は結婚記念日✨✨



午前中は最近ご縁を頂いた税理士さんと

都内で打ち合わせをしてから



新しい事務所の内装のための

家具探し。



そして夜は入籍してから

毎年お世話になっているお店でディナー🍽



という、1日彼と過ごせる日🌹






私は昨日の夜、ふと寝る前に



“都内で食事をするから


2人で久しぶりに


ゆっくりお酒も飲みたい気分になるかもしれない。



ホテルに泊まれば


そのまま車で葉山に帰ることを気にしなくていいな〜と😌”






そんな気持ちがあったので、


彼から返ってきた


👨‍🦲「泊まるなら1人で泊まれば?」


と少しイライラしたような返答に驚いたのです。






私は、その場で深呼吸をして


彼の返答に対する、今の本音の気持ちを感じてみました。




「今日は結婚記念日なのに、そんな言い方しなくてもいいのに🙄私はただ、彼も車のことを気にせずお酒飲めるかなーと配慮したつもりだったのに😤」




湧いてきた気持ちや感情を感じて


深く深呼吸をしました😌




そして、AFPのプラクティスをしていたら

気持ちが落ち着いて、


ソースの視点で私自身に問いかけてみました。



「この状況であなたは

どう在りたい?どうしたい?」




わたしは




「自分の内側と繋がりながら、

今日を気持ちよくスタートさせたい」




と湧いてきました。




この時点でさっきまでの

波動が転換していくのを感じました😌




いつもの塩風呂を用意しながら、大好きな本を読もう💡とアイディアが湧いてたので行動に移しました。




そうしたら、さっきより少し気分が変わった。




そのタイミングでさっきの出来事を

自然と振り返ってみることに。




そうすると




「もしかしたら彼は今日が記念日な事を私ほど気にしていないかもしれないな🤔」



理由を話さずに「東京に泊まらない?」とだけ急に言われても、確かに困惑するよね🤔




と、自然と



こんなパターンもあるのかも?とか

相手はこう考えたのかも?と



自分の視野が広がって

客観的に考えている事に気付きました。




お風呂で気持ちよくなりながら、読書をしていたので、この時点でだいぶ波動は転換されていつも通りの自分に戻っていました




私のご機嫌は私で決める💖

お風呂から出たら彼に気持ちを伝えよう💖










そのタイミングで

彼がお風呂場の扉をトントン🚪😲




👨‍🦲「さっきの良い方ごめんね」



👩心の中で

「わ!このタイミングで、凄い!」



👨‍🦲「最近仕事が忙しくて、頭の中が仕事仕事で、なのに東京に泊まろう!とか急に言われて、全然俺の事気にしてないと思った。」



👩「うんうん😌」



👨‍🦲「ふと、せっかく1年に1回の結婚記念日なのに、一番大切な人との時間を後回しにして、仕事仕事ってイライラしてる場合じゃないなって思った」



👩「伝えてくれてありがとう🤍私も伝え方はもっと配慮するべきだったと思ってたから、ごめんね!」





という一連の流れがありました。









パートナーとの何気ないひと言、態度や

なんとなく伝わる負のエネルギー。





前の私だったら、

彼の返答に対して、イライラしたまま我慢したり、時には「私はこんなに考えていたのに!」と言葉を投げつけたように返してた。





しかし今の私は





相手の不機嫌に

自分を合わせる事はせず、

私のやるべき事をわかってる。





私にできることは


自分の絶対的なホームに戻り


少しづつ波動を転換させていく。



そして、



自分がどう在りたいか?


それを決めること。





今朝、自分のホームに戻る、


そして私のエネルギー的プレゼンスを感じるというAFPのプラクティスを通して


だんだん自分のエネルギーを扱うことが上手くなってきていると実感する照れ





嬉しい事も悲しことも

良い事も悪い事も

何が起こっても、私の内側に戻れる。



そして堂々と自分の言葉を

相手に伝えられる。



これこそまさに

フェミニンプレゼンス=女性性の存在感。







その結果、


今朝はお互いに


「楽しい1日にしようね💖」と


今東京に向かってます💖








12月スタート!AFP連続クラス🤍



女性性にフォーカスして、


私らしさを探求する体感型ワーク❣️


詳細はこちらの記事からお願いします❣️


https://ameblo.jp/mylifemydesighn/entry-12708961789.html