こんばんは(^^)
ninoです




昨日の朝は
午前中仕事をして


午後はふと思い立って
眉毛サロンと美容院に行ってきました😌



新月ということもあって
無意識レベルでスッキリしたいと
思っていたのかもしれません😌


そして今年になってから
リンクしているのが



新月と生理🌑



自然のリズムで生活していると

自然と体がリンクしてくる事は知っていたけど




確かに気がつくと
自然のリズムと体のリズムが
リンクしているな〜と感じる😌🤍




満月・新月に生理が来るとか
満月に出産するとか多いみたい🤍



ということで
昨日から生理がきました😌🤍


生理の時は
とにかく休む。無理しない。頑張らないを
モットーに過ごしています。





さてさて

前置きが長くなってしまいましたが(笑)






今日はパートナーが
機嫌が悪い時や忙しい時


私はどんな在り方でいるか?



ということを
話したいなーと思います🤍





先週あたりから
旦那さんは仕事の忙しさがピークで
まともに寝ていないほど忙殺されていてね




先日大阪から帰ってきた時
旦那さんの顔見て驚いた🤣




顔色悪っっっ!!!🤣

目のクマやばっっ!!🤣

と思ったんです(笑)





でもね、つい1年前まで


昔の彼は
いつもこうだったな〜と



忙殺している彼の顔を見て
思い出しました…。






私の旦那さんって
本当に仕事人間で




昔は寝ずに朝から晩まで
休みなく働いて



休みの日も
やる事ないなら仕事する。みたいな




どんなに忙しくても
仕事は完璧にする
ハイパー仕事人だったのです。




この1年で
彼もだいぶ変化して




自分の心を1番大切にしながら
生きる事を実践しているだけど





だけどここにきて
昔の自分が発動したみたいで🤣







昔だったら
そんな彼を心配して




料理作ったり、マッサージしたり
出来ることは何か?と考えてばかりいました。



時には、彼に構ってもらえない事を不満に思い
イライラが溜まったりしていました😭






しかし、久しぶりに
昔に戻ったような彼を見て




私が思ったことと言えば





「大丈夫。今の状況は彼が選んでること。

いつか本来の彼に戻る時が来る

だから私は私で楽しいことしよう〜」


だった。







側から見れば

相手の状況って俯瞰してみれるから

大変そうだなだとか

辛そうとか思って



相手のために
自分が何ができるかな?とか
考えがちだったけど






相手の現実は
相手が創り出しているの。



それが例え
苦しそうに見えたとしても。






だから相手の人生に入って
他人が相手の代わりに何かできることなんて
本当はあまりないんですよね。




一見ネガティブに写る現実も
その人が潜在的に選んでいるからね。



だから変に邪魔しない方がいい。


それは例え家族であっても同じ。





相手はきっと良い方向になるから大丈夫。と信頼してあげようという気持ちが



相手にできる
最大の【相手のため】だと私は思う。






だから、相手の機嫌が悪い時や忙しい時は




相手を信頼して



あえて距離を置いて

見守る。

私は私で楽しむ。





そんな在り方でいます😌










今朝起きると

早く起きていた彼が近寄ってきて




「俺、仕事に乗っ取られてた。」

「昔の自分に戻ってた」





そう言ってきたの🤣🤣





だから、私はこのタイミングで
大いなる意識と繋がる話や
自分軸からなぜ外れるのか?とか
エネルギーの話をしたら





俺、ワクワクすることやってくる!
忙しいけどバイク乗ってくる!




と言って午前中は
ツーリングに出かけて行った。








相手を信頼して見守る。




これは簡単そうで難しいけど
習得すれば



例え相手のネガティブモードになっても楽しめるよ☺️🤍





nino





🤍12月22日まで募集!!🤍


講座が気になる方は
無料でオンライン相談会も受付しています💕


自分を1番大切にしながら
自分にも彼にも愛される私になる
My relationship 講座

詳細はこちら