こんにちは(^^)


 

ninoです。

 

 

▽初めましての方は

コチラをお読みください

 

 




 





 

 

宇宙の法則を実践する上で

大切なポイント。

 

 


 

それは

 

今の現在地を知ること


 




 

 

この現在地を知るとは

 

 

ぶっちゃけ今

それについて

素直に思っていることは何か?

 

 

を観察するということ

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私のお話でいうと

 

恋愛で悩んでいた時期ってね

 

 

 

 

私にとって恋愛とは?って

自分に質問してみた時に

 

 


 

恋愛は幸せなもの

恋愛は楽しいもの

恋愛はお互いを尊重して自由なもの

恋愛はお互いが尊敬できるもの

恋愛は安心するもの

恋愛はお互いが高め合えるもの

 

 

そう答えが出てきました。

 

 

 

 

 

でもね、もし心から思っているのであれば

 

それが現実化しているはずなんです。

 

 

 

 

 

じゃあ、なぜそうではなかったか?

 

 

 

 

それは心の底から

 

そう思っているのではなくて

 

【こう思いたい】という理想で

 

答えていたからなんです。

 

 

 

 

 

つまり、これが自分の現在地が

見えていない状態。

 

 

 

 

だから、宇宙の法則は知りつつも

現実は思うようにいかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の

 

現在地をしっかり見ようと思って

 

 

 

 

”今の私にとって

恋愛ってどんなもの?”って

自分自身に聞いてみたの。


 



そしたらね

 

 

本当はいつ振られるか

不安でいっぱい。


恋愛ってキツイもの。


私じゃなくてもいいんでしょって思ってしまう。


私ばかり好きすぎて辛いもの。


構ってもらえなくて寂しいもの。

 

 

 


本当はこう思ってたの。

 

 

 

 

心の底からの気持ちを出すと

本当に胸が痛かった。

こんな風に思ってる自分に落ち込んで

沢山涙を流した。

 

 


現実を直視するって

本当にキツイ。

 

 


 

 

 

だって上手くいっていないから

悩んでいるんだもん。

 

 

それやあ、しんどいよね。

 

 



 

でも、この現実をしっかり見るからスタート地点に立てる。

 

 

 

 

素直に自分の気持ちを

自分で気づくことができれば


心は軽くなるんです。




つまり、私から放たれる

エネルギーが変わり始めます。

 

 




 

本当は不安なのに

大丈夫なふりした私。

 

 

本当は自信ないのに

自分を大きく見せようとした私。

 

本当は甘えたいのに

かっこいい女ぶってた私。

 

 

私は価値がある人間だ!と思いながら

実際は周りと比較して落ち込んでいることを

無視していた私。






こんな風に

現在地を見ていくことで


どんどん自分の外側にある皮が

はげていき


身軽になっていく。

 

 

 

 

 

私たちは波動な存在なので

心で感じている素直な周波数と

同じものが現実化しています。

 

 

 




 

もし思うように

現実化していないなら

 

 

 

 

本当は思えていないのに

理想すぎる自分を

語りすぎているのかもしれない。

 

 

 

 

 

いくら言葉で

自分を納得させて

理想を語っても

 

 

心が同意していなければ

変わらないんです。

 

 

 

だから私は理想ではなく

素直に

 

 

 

自信ない〜

魅力がない〜

お金がない〜

色気がない〜

怖い〜

寂しい〜

 

 

 

 

 

事実かどうかは横に置いて

 

まずは素直に感じる気持ちを

 

認めることにしています。

 

 

 



こんな風に

宇宙の法則を現実に活かすには

現実に足をつけて考える

グランディングが本当に大切になってくる😌



 



自分の現在地を知る。

 

 



 

ぜひ、あなたの気づきになれば

嬉しいです^^

 

 

 

 

 

nino

 

 






 

 

 

日常(気づき・生活・パートナーのことなどを発信しています)
インスタグラムこちら