こんにちは(^^)

 
 
ーーーーーーーーーーー
 
 
私は極度の
 
人の目を気にする
 
を持ち合わせているのですが
 
 
 
 
 
外見に関しての
意識の実験結果が面白かったので
それについて書いていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
小学5年生の頃
同い年の
従姉妹と美容院に行くことがありました。
 
 
 
 
美容師さんに
「どんな髪型にしたい??」と
聞かれた彼女は
 
 
「可愛くしてくださいラブ!!」
 
 
 
 
 
 
私はそれを横で聴きながら
 
 
 
可愛い人って
自分に自信があるから
そんな風に言えるんだよねって
 
 
 
半ば、呆れたように
彼女を見ていたことを
小学生ながらに覚えています。
 
 
 
 
そんな彼女に対して私は
 
 
 
自分の顔が嫌いな
極度の外見コンプレックスを
持っていたので
 
 
 
 
美容師さんに
「今日はどうしますか?」と聞かれても
 
 
 
いつも決まって
 
 
「お任せでお願いします!」
言っていました。
 
 
 
はなから、
自分で望むことすら考えずに
決めることを放棄していたんですよね。
 
 
 
 
大人になってからも
それは変わらずで、
 
 
 
 
美容院に行って
心から納得する髪型になったことって
今まで一度もなかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私が
 
自分の心に従って生きる!と決めて
 
スピリチュアルを日常で実践していく中で
 
 
 
 【私自身が心から
納得のいく髪型で可愛くなりたい!】
 
 
 
と望みが湧いてきました。
 
 
 
 
 
 
美容院ではいつもだったら
恥ずかしくて
本当に希望する髪型を言えずに
 
 
 
「お任せでお願いします」
 
「どう思いますか?」
 
 
 
といつも通りに
 
美容師さんはプロだからと
一方的にお任せしていましたが
 
 
 
 
 
美容師さんの「似合う髪型」「お任せ」ではなく、自分のしたい髪型を伝えてみる❗️
 ことを実験だと思って挑戦してみました。
 
 
 
これは私にとって
本当に本当に勇気がいることでした。
 
 
 
 
 
今までの自分の殻を破って
望む方向を選択する時って
本当に吐きそうになる。
 
 
 
心臓はバクバク滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
そして頭の声がささやく。
 
 
 
【顔が大きいって笑われるかな】
 
【そんな似合う髪型ないよって
思われてないかな】
 
 
 
 
滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗
 
 
 
 
 
 
 
こんな時は
本当の私を思い出し
呼吸をして今に意識を向ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
【この世界は
自分で自由に変えていける!】
 
そんなスピリチュアルな学びを思い出す。
 
 
 
 
 
そして
お腹に力をグッと入れて
いざ!美容師さんに伝える。
 
 
 
 
 
私は背が低いのに、
顔が大きいのが悩みなんです。
少しでも小顔に見せたくて、
バランスの良い髪型にしてほしいです!!
 
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
そうすると
「任せてください!!」と
色々と提案してくださり・・・
 
 
 
5秒前の不安と恐怖は
和らいでいく・・・おねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてなんと勢いづいて、
ビフォーアフターの
写真まで撮ってもらうことまで
チャレンジしてみました滝汗
 
 
 
 
この時も頭の声がザワザワ
 
 
 
【モデルや芸能人気取りで
場違いって思われてないかな】
 
 
 
 
 
でも本当は本当はどうしたい?
自由に決められるんだったらどうしたい?と
自分の心と対話をすると
 
 
 
 
 
自分の体験を記録に残したいな。
写真を撮ってもらいたいな。
 
 
 
だったでので
ここは自分のために
頑張りました笑い泣き
 
 
 
そしてこちら
 
 
 
 
Before

 
 
緊張しすぎて
カメラ目線ができなかったゲロー
 
 
 
 
そして、afterの写真はこちら(笑)
 
 

 
 
まさかの半目…チーンチーンチーンチーン爆笑
 
 
 
半目じゃないのもありました🤣
 
 

 
 
 
 
今までは絶対無理!!!
 
 
だと思っていた檻から
 
勇気を出して飛び出してみると
こんなに心が喜び、快感なんだ〜ラブって
今でも覚えています。
 
 
 
 
例え半目撮られた時は
恥ずかしかったけど
嬉しかった照れ
 
 
 
 
 
 
 そこから
ninoの挑戦は続き…
 
 
 
 
 
 
 
【これはさすがに、、
どう思われるかな?】と思いながらも
 
ミランダカーの写真を見せて
 
こんな風にしてください❗️❗️と
 
 
言ってみたり滝汗
 
 
 
 
 
 
 
ミランダカーにはなれないけど
 
このとに自分で初めて、
「この髪型似合ってる・・・」と
思えたのを覚えていますおねがい
 
 
全然、前の写真とエネルギー違うよねお願い
 
 
 
見てみて!
 
比較してみました笑い泣き笑い泣き
 
 

 
 
 
 
 
少しづつ
自分のペースで
自分の本音に寄り添っていくことで
心が軽くなっていくんです。
 
 
 
 
 
そしてその
内側のエネルギーが
写真でも、わかるくらい
外側に変化として現れてきます。
 
 
 

 
 
 
 
 
先日行った
美容院でも私の願いを
素直に伝えました。
 
 
直毛で毛が硬い人でも
流れる前髪を作りたい。
 
 
そして、前髪があっても
大人っぽくてラフで
都会的な感じも入れたい(笑)
 
 
 
まさに私の願い通りに
してもらえましたラブ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
私はこれまでのこの実験を通して
 
 
 
やっぱり現実は
自分の内側が反映されている。
ことを体感しています❤️
 
 
 
 
 
納得のいく
髪型にしてもらえないのは仕方ない。
と諦めていた時は
 
 
その現実が
繰り返されていました。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、この世界は
自由に自分で創っていける。
 
とスピリチュアルの学びを
日常で取り入れていき
実践していくことで
 
 
 
本当にそうなんだ!という
体感が増えてきています。
 
 

 
 
 
 
 
私はスピリチュアルが大好きで、
 
スピリチュアルを現実に落とし込み
 
自分の枠をどんどん広げることが
 
本当に楽しい。
 
 
 
絶対無理!!!!と
思っていたことが
 
 
あれ?イケるかもと
 
自分の可能性が開く感覚が
 
本当に楽しい。
 
 
 
 
 
今日は髪型に関するお話しでしたが
私はこんな風に日常の小さいことから
意識の実験をしています照れ
 
 
 
 
 
まだまだ沢山
自分を制限する思い込みはあるけど
 
 
 
 
一つ一つ
その思い込みを
自分のペースで手放しながら
自分の望みの方向へ進んでいます。
 
 
 
 
 
いきなり大きくジャンプして
手放したり、変わろうとするよりも
 
 
 
日常のことからチャレンジを。
 
 
 
 
 
今日も最後まで
読んでいただき
ありがとうございます^^
 
 
 
 
 
 
3年間で
私のエネルギーの変化が
顔までも変えてる🤣

 

 
 
nino
 
 
 
 
 
 

日常(気づき・生活・パートナーのことなどを発信しています)
インスタグラムこちら

 

 

 

LINE@スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!