こんにちは^^
ninoです。

 

▽初めましての方は

コチラをお読みください

 

 
 
今日は夫婦デートblogです☺️
 

 
今日のデートは
 
 
いつも行っている場所や
興味のあった場所を自転車で散策しました〜
 
 
 
家の近くで見つけて
気になってたレンタル自転車を
初めて利用することに
 
 
 
アプリをダウンロードすれば
すぐ使えるから便利だったよ!
しかも電動✨✨
 
 
 
見た目がダサイのは否めない🤣
 

 
 
 
まずは小腹がすいたので
三角屋根のパン屋さんへ
 
日曜は開店と同時に並んで
すぐにパン売り切れるくらい人気です🍞

 
 
そしていつもの場所へ
森戸海岸♡
 
 
 
 
ここで私の大好きなピーナッツバターパンと
たまごのサンドウィッチ🥪🥚💓
 
 
 




そこから自転車で一色海岸という
隣のビーチへ♡
 
 
 
葉山や逗子や、湘南エリアは
同じ海岸でも雰囲気が全然違うから
面白いんですよね☺️
 
 
 

 
 
足だけ海に入って
遊んで〜
 
 
 
 
そこから気になってた
ライフスタイルショップへ
 
 
 
店内は開放的で
ゆる〜い感じ
 
 
 
雑貨、洋服、家具、お花
カフェも隣接されてるよ〜
 
 
 
 

 
 
商品もこだわりのあるものに溢れてて
店員さんも皆さん優しかったです☺️♡
 
 
 
 
 
 
 
そこから一旦家に戻り
 
 
 
 
葉山近所で作っている野菜が買える場所へ
 
こういう直場所みたいなところって
旬の野菜しか置いてないから嬉しい。
 

 
 
 
2人でソフトクリーム食べました☺️
 

 
 
 
 
自転車だと小道もスイスイだし
 
 
バイクや車と違って
好きなタイミングで止まれて
お店に入れるので
本当に便利と実感しました(^^)
 
 
 

 
 
 
 
今日はね
意識を使った実験もありましたよ☺️
 
 
 
 
 
なぜか今日はめづらしく
旦那さんの小言が多くてね🤣
 
 
 
 
自転車で2人で走りながらね
言ってくるんですよ。
 
 
 
 
「後ろから車きてるよ!」
 
「いつ車や人が飛び込んでくるか
分からないからね!」
 
「バスくるから止まって」
 
「人の話聞いてる?!」
 
 
 
などなど…えー
そして不機嫌そう…びっくり
 
 
 
 
 
私は心の中で
 
 
いちいち
うっさいわーーーー!!!
 
 
と叫びながらチュー
 
 
 
 
 
でもでもこんな時こそ
宇宙の法則を、実験するのです!
 
 
 
つまり自分の内側の意識に
フォーカスを向ける。
 
 
 
まずはこんな色々言われて
うるさいな〜〜を
心の中で発散!←こんな自分にもマル〜
 
 
 
その後に
ボルテックスに入ることを考える!←つまり気分の良い思考を探すんですね。
 
 
 
 
 
心の中で自己対話タイム🕰
 
 
 
あれ?よくよく考えてみると
私も凄く自己中だし
 
機嫌悪い時は私も八つ当たりもするし
旦那さんの行動とかに横から口出しもする(笑)
つまり似た者同士やん…?滝汗
 
 
 
って思うと
なんだか笑えてきて…🤣
 
↑この時には
気が楽になる=ボルテックスに
近づいているので
 
 
 
 
 
私から旦那さんに
 
 
 
 
まぁまぁ〜
そんな怒らずに〜〜〜
不機嫌にならずに〜〜
 
 
デートの時間を
楽しく過ごそうやないの〜〜〜照れ照れ
余裕の態度(笑)
 

 
 
私は自分の、内側を見て
自分のボルテックスに
入ることだけを考えてました。
 
 
 
そこから湧き出たから
この言葉を言いました。
 
 
 
いくら目の前の人が
ネガティブでも
自分だけでもボルテックスに入れたら
解決の周波数になるので
こっちのものです(笑)
 
 
 
 
相手が不機嫌な時に
それに(今回の場合なら彼に)同意しなくて良いのです。
 
 
 
 
私たちの仕事は
自分の、気分を守ることです☺️
 
 
 
自分がボルテックスに入れば
勝手に相手も影響されます。
 
 
 
 
 
自分が、不機嫌なのに
相手はそれを気にせずに
ニコニコしたら、
 
 
いつまにか何に怒ってるのか分からないな
という状態になるんですよね。
 
 
 
 
彼は小言を言いながら不機嫌なのに
私は気にせずにニコニコ☺️周波数☺️
 
 
 
 
まさにその後
彼はお店で自分の好きなもの見つけて
買って大満足してた🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
いつだって
周りがどうであっても
 
 
自分の意識だけを
コントロールすることを
身につけていれば
 
 
問題なし照れ
 
 
 
 
後から旦那さんに
不機嫌の理由を聞くと
慣れない自転車だったから
心配でたまらなかったみたい🤣
 
 
 
 
 
 
それでは、なんてことない
夫婦デートblogを読んでくださり
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 
nino
 
 

日常(気づき・生活・パートナーのことなどを発信しています)
インスタグラムこちら

 

 

 

LINE@スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!