こんにちは(^^)

 
 
 
 
最近は、個人セッションを
毎日のようにやっていました!!
 
 
一部の方との写真
 
 
 

 
 
 
めちゃめちゃ楽しかったおねがいおねがい
 
 
楽しかったけど
セッション中は真剣モードで
 
 
笑ったり
熱くなったり
 
 
で、1時間終わる頃には
完全燃焼で体が疲れ果てることも🤣



 
 
 
 
 
 
 
このセッションを通して
皆さんに共通していたのは
 
 
 
 
 
頭の声が
自分の真実の声だと
思い込み
 
 
 
自分にとって
一番大切な心の声を
無意識に蓋をしている。
 
 
 
 
 ということ。



 
 
 
 
私たちは、生まれてから
 
 
 
親の価値観、学校の価値観
友達の価値観、社会の価値観
会社の価値観といった
 
外側の価値観
 
 
 
 
自分の価値観
(頭の声)が創られているんですよね。



 
 
 
しかし、頭の声の多くは
外側で無意識に刷り込まれた価値観から
作られたもの。
 
 

 
だから必ずしも
自分から湧き出る心の声と
一致しないんですよね。
 
 
 
 
 
 
例えば
 
 
 
 
◆本当は彼といたい💕けど…
本当に私を幸せにしてくれるか分からない相手といるってどうなんだろう

 
 
◆本当はこの人と関わりたくないけど
挨拶しないと仲間はずれされちゃうから怖い
 
 

◆本当はこの洋服着たいけど
周りになんて思われるか怖い。
 場違いだと思われるのが怖い
 
 
 
 


本当はこうしたいんだけど・・・
 
 
でも・・・
次に頭の中で
それを抵抗する声が聞こえてくる。
 
 
 
 

その頭の声を採用することを
毎回続けていくと
 



本当の自分(心の声)が
分からなくなって

 
 
 
 
 
その結果、
一番大切な自分の心が
置いてけぼりになり




孤独感や消失感や無気力
モヤモヤなどの感情を生み出すんですよね
 
 
 
 

 
 
そして自分の答えが合っているか?
それとも間違っているのか?を



外側(本や誰かの動画やブログ)で
探し始める。
 
 
 
 


だけど、そんな生き方から

本当の自分(心の声)で

生きようとしてる人が多いですよね。
 
 
  
 

セッションに来てくれた方も
まさにその想いを持ってる人でした。






 
自分にとっての
どうしたらいいのか?という
自分だけの正解は
 
 
 
自分の心に聞き、
自分だけの答えを
探そうとするから
見つけていけるんですよね
 
 
 
 
 
外側の情報って
あくまでもエッセンスやヒントにすぎない。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
自分の心の声を
聞けるようになるために
 私なりの実体験の意見ですが
 
 




出来ることって
自分の心の声に寄り添っていく作業を
地道にやっていくことなんですよね。
 
これって一生やっていく作業だと思う。
 
 
 
 
初めの頃はすぐに行動しようとせずに
自分に対する言葉がけから意識する。⇦自己対話
 
 
 
 
 
◆本当は彼といたいけど
本当に私を幸せにしてくれるか分からない。
 
そうだよね。彼は何考えているか分からないから
そう思っちゃうのは仕方ないよね
 
 
 
 
◆本当はこの人と関わりたくないけど
挨拶しないと仲間はずれにしちゃう。
 
怖いよね。仲間はずれにされたら怖いよね。
 
 
 
 
◆本当はこの洋服着たいけど
周りになんて思われるか怖い。
 
周りの目気になるよね。気になるよね。
そう思っちゃうのは自然な事だよね。
 
 
 
 
 
 
こんな風に
湧き出る自分の心の声に
徹底的にあいづちをうってあげる。
 
 
 
 
 
私はこれを徹底的にやってます。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
 
“お腹でちゃった”
 
 
 
それもマル🙆‍♂️ができる。(笑)
 
 
 

 
 
 
 
まずは、湧き出る感情や思考に

 
「まっ、それも仕方ないか!」って

思う時って


心(気)が楽になってるので
 
 
自分から安心の波動が出てるんですよね☺️
 
 
 
 
 
 
 
その上で、
 
 
痩せたいのか?
 
どうしたいのか?
 
 
行動を考えれば良いと思います✨
 
 
 


 
 
nino
 

 






 

nino 日常(気づき・生活・パートナーのことなどを発信しています)
インスタグラムこちら

 

 

 

LINE@スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!