こんにちは(^^)

 
先日は
一生一緒のパートナー
本当の自分と繋がる
60日継続講座
 
 
2回目の講義でした✨
 

(今回も海と森とさんのサロンを予約しました♡)
 
 
 
 
 
この講座は60日間で
 
3回のリアルタイム で行う
講義があるのですが
 
 
 
今回は第2回目✨
 
 
 
◆これまでの
実験結果の報告から始まり
 
 
◆自分の価値観や
自分についての深掘り
 
 
 
◆自分の叶えたい望みについて
◆自分らしく人生を創造することについて
 
 
 
お話ししていきました。
 
 
 
 
 
 
講座生は
 
どんどんソースの視点を体感していき
自分軸を確立しています✨
 
 
 
✔️他人と比べて落ち込むことが
無くなってきた
 
 
✔️自分を好きだと思えるようになってきた
 
 
✔️無意識に「誰かのせい」にする考え方から自分の責任で選ぶようになってきた
 
 
✔️自分の中に湧き出てくる怒りも認められるようになってきた。
 
 
 

 
 
皆さんが共通して言っていたのは
 
楽になってきた。
生きやすくなってきた。
 
 
という言葉。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
人と比べて落ち込む
 
 
って誰もが体験したことが
あるんじゃないかなって思います。
 
 
 
 
以前の私は、常に自分には「何もない」って思って、自信もなかったから
 
 
 
周りの人を見ては
良いところに目が向いて
落ち込む。
 
を繰り返していました。
 
 
 
そして比較して落ち込む自分に
また落ち込む
 
 
 
 
 
まさに負のループ
 
 
 
 
でもね、「比較してしまう自分」を
否定するからキツくなるんですよね。
 
 
 
比較してしまっても仕方ないや。
落ち込んでしまっても仕方ないや。
だって今私自分の「ない」ばっかり
考えてしまうんだもん。
 
 
 
と素直に感じる自分に
許可してあげると
 
 
 
本当に気が楽になる。
 
 
 
 
こうやって
 
 
とにかく否定的なことが浮かんでも🆗
自分をダメって思っても🆗
 
 
を繰り返していく。
 
 
 
そして私が具体的にしていることは
 
✔️SNSを見る人はひとまず「いいな〜」「心地いいな〜」と思う人だけに絞る
 
 
 
これも自分の感覚を守るために
必要な選択肢の一つだと思う☺️
 
 
 
これが正しい訳でもなく、
色んなことを試してみて
あなたが心地よく、生きやすい選択を選んでいってね☺️
 
 
 
 
nino

 

✨nino 日常(気づき・生活・パートナーのことなどを発信しています)
インスタグラムこちら

 

 

 

✨LINE@スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!