こんにちは^^

ninoです。

 

 

▽初めましての方は

コチラをお読みください

 

 

 


 

今朝もインスタで

継続講座生限定に

 

 

◆自分を思い出す時間

◆自分と繋がる時間

 

 

についてお話ししたり

今を感じる時間を過ごす中で

 



 

【願いが叶うことばかり考えすぎて

本質的なものを見落としていた】

 

 


について私の実体験とともに

お話ししたいと思い

ブログを書いています。

 

 

 

 

私は以前

 

この現実を叶えたい!と

思っていました。

 


 

彼と結婚して幸せな家庭を気づきたい♡

 

 

彼とのレスを解消して

彼に心も体を求められて

ラブラブになりたい♡

 

 

 

 


こんな風に


 

 

人は

今手に入れてないものを

 

これを現実化させたいな

 

この目標を達成したいな

 

これを叶えたいな

 

と願いますよね。

 

 

 

 

 

 

そのために



ノートに願いを書いたり
人に話したり
できることをやってみたり





行動を考えて

動いていくと思うのですが

 

 




ここで大事なのは


 

願いを叶える目的を

知っておくこと。

 

 

 



つまり


 

 

なぜそれを手に入れたいのか?

 

なぜその状態になりたいのか?

 

なぜ達成したいのか?

 

なんですよね。

 

 

 


 

私の場合だと

 

 


どうして幸せな家庭を気づきたいのか?

 


 彼とのレスを解消して

どうして彼に心も体を求められて

ラブラブになりたいのか?

 

 

という目的を知っておくこと。

 

 






そして、



実は


どんな願いも

どんな目標も

 

 

その目的は

気分がよくなるから照れ

なんですよね!!!


 

 

 

また、私の場合で話すと



結婚したいのは

大好きな彼と家族になって

ずっと一緒にいれたら

幸せな気分になれるから💕




彼とレスが解消することで

心も体も深く繋がれたら

自分の幸せな気分になれるから💕

 

 




つまり私たちが本当に

欲しいのはいつだって

 

 

幸せ〜

楽しい〜

嬉しい〜

安心する〜

 

 

という

”気分の良さ”なんですよね。
 

 

 


だけど目的を知らないと



 

まだ叶っていない。

まだ達成されない。

まだ思うようにならない。


 

 

叶っていないところに

意識を向けて

 

 

 

 

叶ったら私は幸せになれるのに。

叶ったら仕事が自由に出来るのに。

叶ったら楽しい気持ちになれる




いう間違った思い込みで

苦しくなるんだよね。

 






 

もちろん目標や叶うことで

自分の知らなかった世界を知り

 

さらに楽しい気分や

幸せな気持ちになれると思うのですが




それってあくまでも

幸せの幅が広がる感じなんですよね


 



それを、知っておくと



 

それがまだ叶っていない今でも

 

それがまだ達成していない今でも

 

 


 

落ち込む必要はなくて

今思いつく範囲で

リラックスしたり幸せに感じることを探せばいいんです☺️

 

 



 

そしてこの二つの視点で

望みを放つのでは

全然違うんですよね。

 

 

 

 

安心したいから

幸せになりたいから

叶えたい〜

(今私は幸せじゃないと無意識に思っている状態)

 

 

それとも

 

今目の前にある幸せや

リラックスを感じながら

もっとこうなれたら幸せ増えるな〜

 

 


 

 


 

私は、人が叶える目的を理解してからは


後者で日常の中で幸せを感じながら

こうなったらヨダレ出るな〜♡という感じで望みを放つようになっているんですよね☺️

 

 


だから叶ってなくても幸せ💕




 

 

でもね、ここで注意点!


 

 

もし、あなたの望みが

【叶ったら幸せなのに】と

不足からきていると気づいても

 


 

自分を責めたり

落ち込む必要は一切ないので

 



 

まずは叶えたい目的は

自分の幸せということを認識して


 

 

今この瞬間出来る

リラックスや心地よさや

気が楽になりことを探して

感じてみてね

 

 

 

意外とあるものですよ〜♡

 

 

 

 

 

私が【目標達成】したら
どんな自分になってて
どんな気持ちを感じてるだろうか?



私の【願いが叶ったら】
どんな自分になれているの?
その時の気持ちは?



私の望みが【現実化したら】
どんな自分になれているの?
その時の気持ちは?




行き着くところは全て
【満足・幸せ・楽しい・希望・安心】





人が本質的に求めていることは
急遽この感覚なのだ☺️💕

 

 

nino

 

 

 

✨nino 日常(気づき・生活・パートナーのことなどを発信しています)
インスタグラムこちら

 

 

 

✨LINE@スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!