こんにちは^^

ninoです。

 

 

▽初めましての方は

コチラをお読みください

 

 

 





 


 

 

以前こんな風に

 

度々陥ることがありました。

 

 

 

 

 

自分と向き合う事をしているし

 興味のある事を学んだり

 会いたい人に会いに行ったり

 

 

 

 

ある程度、前よりは

 

自分が”やってみたい”と思う事に対して

 

行動できるようになってきた。

 

 

 


自分に優しく

 

自分のエネルギーを大事に

 

 

 

”心地いい”を

選択できる毎日になってきた

 

 

 

 

 

私の心地良いは〜

 

 

 

”カフェに行ったり”

 

”好きな動画を見たり”

 

”学びをしたり”

 

”本を読んだり”

 

”ノートで自分と向き合ったり”

 

”好きなだけ眠ってるし”

 

 

 

 

まぁまぁ

 

幸せ〜な生活だよね。






旦那さんの実家でも

こんなにリラックスできるようになった。

 

 


 

 

 

 



だけどなんだろう。。

 

 

 

 

 

自分の心地いいを取り入れているし

 

よく眠ってるつもりだし

 

時間は十分に自由に使えているのに

 

 

 

 


 体は元気なんだけど

 

心が元気じゃない気がする。

 

 

 

 そんな時期があった。


 

 

 

 

もし本当に

幸せを感じていれば

 

幸せ〜

 

満たされている〜

 

ふぅ〜

 

リラックス〜

 

 

以上マルなんですよね。

 

 

 

 

幸せなんだけど・・・

 

モヤモヤ・・・

 

は浮かばない。

 

 

 



 







 

去年から、happyちゃんが率いる

 

エネルギー理論を研究するプログラムに

 

自分の学びを深めるために参加しているのですが

 

 

 

 

そこでの気づきと

 

実体験を重ねると

 

理由が見えてきたのですが

 





この時の

 

ある程度幸せなんだけど・・・

 

モヤモヤする。

 

 


の原因が



 

 

 

完全に

自分のエネルギーを

出し惜しみしてる時だった

 

 


 

つまり、本当はやりたい事があるのに

その為にやるべき事もわかっているのに

恐れから実践していない状態。

 

 

と、分かったの。




 

私その時はね

欲しい現実を引き寄せるWSを

開催するかずっと迷ってたの。

 

 

 

 

 

星読みのセッションをやってたから

全然違うジャンルの宇宙理論や

エネルギーの話しても需要あるかな?とか

誰も参加なかったらどうしよう。とか

 

 

 

 

本当は新たな望みがあるのに

見て見ぬ振りしてた。

 

 





 この状態は




車で例えると




やってみたい!というアクセルを

踏んでいるのに




恐怖・人目というブレーキも

同時に踏んでいる状態。







この状態だから


 

いくら気分が良いことや

リラックスや好きなことしていても



モヤモヤしていたのです😭



 

 

体は元気なんだけどな

 

心が元気じゃない気がする。

 

 

という状態が続いていたのです。

 

 

 




 

だからこの時

私はもう一度思い直しましたよ。


 

 

いや待てよ。

本来の私って

自由に何でも創造できる

創造主だよね!?

 

 

この地球で自分として

幸せに楽しく創造する為に

生まれてきてるやん

 

 


 

 

やりたいことがあるなら

やってみようよ!

 

 

 

例え、不安な集客が上手くいかなくても

最初から完璧なんてない!

まずは挑戦したことをゴールにしよう!

 

 


 

と決めた次の日には

 

 

募集ページを作ったり

内容を妄想したり〜始めると

 

 

体も心も

ピンピンコロリ♪

 

 



結果的に実現できた。



 

 

 




きっとこうやって

繰り返していくことで

挑戦にできる体質になってくるんだねと

体感しました。。。






 



 

心地よい時間を過ごしているはずなのに

 

自由なはずなのに

 

幸せなはずなのに

 

十分眠っているのに

 

 

 

 

”なんだかやる気が起きない”

 

”心に元気がない”

 



 

 

人によって


状況によって


色んなパターンがあると思うけど





 

自分のやりたい方向と

ズレてないかな?



本当はわかってるのに

見て見ぬ振りして

我慢させていないか? を

 

 

参考の一つとして

問いかけてみて下さい^^

 

 

 

 

 

それでは♡

 

 

 

 

nino

 

 

 

 

 

✨nino 日常(気づき・生活・パートナーのことなどを発信しています)
インスタグラムこちら

 

 

 

✨LINE@スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!