前回、月星座について書きましたが

今日は、その続き。

 

 

 

 

 

 

人は違いがあって当たり前

 

 

人はいろんな個性があって

大切なものがあって

それぞれのペースで生きていけばいい。

 

 

 

だからこそ

 

パートナーシップおいて

 

"お互いの意見を言うこと"

 

最重要視しています。

 

 

 

思っていることあるなら

お互いの気持ちを話そうよ。

 

 

血の繋がった親とでさえ

考えの違いに喧嘩することもあるのに

 

 

まして他人の彼となんて

言葉を使ってコミュニケーションしなきゃ

分かり合えない。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

お金づかいが自由な私

計画的な彼

 

 

置いたら置きっ放しの私

整理整頓が好きな彼

 

 

ひっつき虫な私

仕事が好きで自分に夢中な彼

 

 

自由にどこでも行くのが好きな私

先のリスクを計算して動こうとしない彼

 

 

思ったことを素直に言う私

思ったことは我慢する彼

 

 

 

 

私はこの二人の違いが

単純に面白くて

 

 

こんなに人間って違うんだ!って

感覚が違う彼といることが

毎回新鮮で、全く飽きないのドキドキ

 

 

 

違いが多いからこそ

 

 

自分の”当たり前”を前提に会話をすると

 

ぶつかることも多くて

 

 

 

 

特に

 

思っていることを我慢する彼の性格は



ずっと変わらなくてさ・・・

 

 

 

自分の気持ちを言おうとすると

頭の中がフリーズするみたいで

 

 



実は私、

彼の心理がいつも分からなかった

 

 



ただえさえ、性格がこんなに違うのに

 

コミュニケーションも取れないってなると

 

 

もう分かり合えないかもしれない

 

 

という結末になり

 



何度も別れを考えたし

実際に言われたこともあった。

 

 




 

だけど

 

私の中で、好きな気持ちは変わらないから

 

 


価値観が違う

意見が違う

分かり合えないから

 

 


という理由で別れるのは違うと思ってた。

(あくまでもお互いが、この問題を乗り越えたいという意思を持っていることが前提。)

 

 


きっとこの理由で別れたら

誰と付き合っても


同じ現実は起こるだろうなって感じたの。

 

 

 

 

 

そんな時に、ちょうど

星よみの勉強も重なって

 

 


彼の月星座を知りました。
(彼も気づいていない内側の部分)

 

 

それを知り、これまで

彼の心理がなぜわからなかったのか

 

 

ようやく気づくことになったのです笑い泣き

 

 

 

彼の月星座は水の性質である

さそり座さん

 

 



 

さそり座さんは、

 

とてもとても愛情深く、

0か100の考えで嘘を嫌います。

 



真実を追い求める性格の蠍座にとっては、



真実のわからない、

得体のしれないものに近づくのが怖い

感じるのです。

 



だから、人に対しても近づきたくても近づけないというジレンマを抱えやすい性格でもある。

 

 


自分にとって心から信頼できる、

ごく少数な特定の人だけを内側に入れて

一体化しようとするのです。

 

 



人一倍愛情深く

人一倍警戒心も強い

 

 

 それがさそり座さん♡



 

 

 

真実のわからない、

得体のしれないものに近づくのが怖い

 

 

近づきたくても近づけないという

ジレンマを抱えやすい

 


あれれ…


私たちが心から分かり合えない理由、

 



もしかして

これが理由かも知れない。

 

 

 



 

私は彼と正反対の性質

射手座さん

 

 

 

一体化どころか

 

自由に跳び立つことを好む私。

 

 

思い立ったら彼を置いて

何処かに行くなんて

しょっちゅう。

 

(ヒッチハイクの旅も前日に報告・・・)

 

 

 もしかして、

彼は無意識レベルで


 

 

”一体化したいのに

この人はいつかいなくなるかもしれない

 

 

わたしに対して

 

こんな不安を抱いているかも知れない。

 

 

 



それを仮定して、

 

 


彼の月星座(心の部分)が安心できるような

 

コミュニケーションをとっていこうおねがいドキドキ

 

 

と意識し始めました。

 

 



 

大切にした言葉は

 

 

一緒に〇〇しよう”

 

 





私は自由を好むので

自然と、人に対しても「自由にして欲しい」と尊重するのですが彼の場合は違う

 




自由にどうぞ〜よりも

一緒が好きなのです。

 

 

 




思い返すと、

彼、意外にもペアルックも好きなんです(笑)

 

同じスニーカとか

色違いのコップとか買ってたのも

思い出した。

 

 

 





彼の月星座を大切に

意識するようになったらね、、

 

 



驚くほど素直に

本音を言ってくれるようになってきておねがい



本当にびっくりした❗️




 

 

私はいつも言葉で安心するタイプだから

 

私の心も安心して

さらに二人の仲が深まった感じがする。

 

 

前はあんなに分かり合えなかったのに

今では誰よりも信頼しあえる。

 

 

 

 

”自分を知る”が一番大切ですが

 

自分が大切なパートナーを知ることも

 

私の心を豊かにしてくれました。

 

 

 

星読みって本当にすごい。

 

 

 



この体験を通して

パートナーシップにおいて

お互いの月星座を知ることは

本当に重要だと身に沁みました。

 

 



お互い好き同士なのに

 

価値観が違う

合わない

意見が違う

 

 

仕方なく別れを選ぶ。。

 

 

 

その前に

 

お互いの心の中を

もう一度知って見て欲しいなあ。

 

 

こんなに広い世界に人がいて

好き同士になれるなんて奇跡だと思うから。。

 

 

 

 

 

月星座について

↑コチラ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

nino