先日より、たくさんのフォロワーさんが増えて
すごく嬉しいです照れ


フォローくださった方のブログに飛び
色んな方の考えや思いを読むと

自分自身の視野も広がりますね。

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私の中のベース部分について。

 

 

あなたは毎日の中で

どんなことに心地よさを感じますか?

 

 

 

 

 

特に女性にとって大切な”心地よさ”

 

 

 

 

 

 

感情がとても大切で繊細な生き物だからこそ

心を置き去りした考えや行動をしていると

体を崩すことさえあると思います。

 

 

そんな、女性の基本欲求となるベースの部分

知ることができるのが月星座です。

 

 

 

月星座は、

あなたが生まれた時

月はどこに位置していたか?

 

 

 

 

月星座は内側の自分。

つまり無意識の領域なので

 

 

あなたの月を意識することが

心が満たされるポイントなのです。

 

 

 

 

あなたが不安定になる時、

落ち込んだ時は

 

 

あなたの月星座が

欲求不満になっているサインでもあるので

自分の中のバロメータにもなります。

 

 

 

 

 

 

私の場合でお話すると

 

 

私は自由に

思った時に行動することが大好きです。

 

 

好きなように決めていいよ!と言われると

とても心地いいのです照れ照れ

 

 

 

デートの際、何か決める時に

 

私の彼は

「ninoの好きなところでいいよ」

「ninoの食べたいものでいいよ」

 

 

と言ってくれます照れ

 

 

 

中には「自分の意見を言って欲しい」

「何も考えていないの?」「リードしてほしい」などもあると思いますが、

それもあなたにとったら大切な性質だしきっと何か意味があると思います♡

 

 

 

 

 

そして、自分の知的好奇心が満たされていると

とても嬉しくて元気が出ます!!

なので、次々と新たな学びをするので自分に飽きることがありませんびっくり

 

 

しかし、その反面このような性質もセットで・・・

一つのことが続かない

飽き性

自分が乗り気では無ければ一切動こうとしない

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに私の月星座は

 

 

自由にありたい欲求がつよい射手座さんだったのですキョロキョロ

そして、その性格がのびのび発揮される3ハウスに位置していました!

 

 

 

月星座 射手座 3ハウスは

これらを大切にすることが

 

自分を安心させて、

心地よく、良い気分でいれるのです。

 

 

 

・自由で何にも縛られたくない

・自由に何処へでも行ける自分

・まだ見ぬ場所を見て見たい

・新しい情報に触れ続ける事

 

 

 

 

つまり

私の基本ベース

魂の欲求だったのですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

まさに私が思っていること

ぴったりな月星座でした・・・。

 

 

 

 

 

 

しかし、この月星座を大切にしていくうと同時に

 

 

私の中で直したいな・・・と思っていた

・飽き性なところ

・一つのことを続けること

・同じ場所に止まりたくない気持ち(引っ越しが多い)

・自由すぎて、周りと調和がとりにくいところ

 

 

 

 

これは悪いところでもなく

私の個性なんだぁ。

 

 

と自分の中の自分をさらに認めることでできました。

 

 

 

 

一つのことを同じ場所でやる人は、人生を極められると思っていたけど、

それが出来ないこそ、常に行動的にフットワーク軽く生きることができるのかもしれない。

 

 

 

 

同じことをすることが良いって思って、飽き性な自分を短所と思っていたけど

それが出来ないこそ、新しい学びや新しい人脈が手に入るのかもしれない

 

 

 

 

 

短所と思っていたことが

長所へと変わる。

 

 

 

自分でも嫌だな・・・と思ったいたところが

それで良いんだ♡へと気持ちが変わる。

 

 

 

 

 

自分の月星座を知り

それを意識することで

 

また一つ自分の中にある自分の特徴を

受け入れられるようになった。

 

 

 

 

あとね、私の場合だと

表側の自分=太陽星座と

内側の自分=月星座の

 

性質がどっちも似ているから

外側と内側の性質にあまり違いがないのだけど

 

 

 

 

 

私の彼の太陽と月は

全然違う性質をもっているからね、

 

内側の彼の性質を知った時に

本当にびっくりしたのびっくり

 

 

 

そして彼の中の月星座を意識して

コミュニケーションとるようになってから

驚くほど、彼が心を開いてくれてね、

お互いの信頼関係もグッっと強くなった。

 

 

 

表では見えない内側の彼。

 

 

 

いくら一緒に住んでいようと

交際期間が長かろうと

 

内側すぎて気づかなかったなあ(笑)

 

 

 

その彼の月星座事情は面白いから

別記事に書きます♡

 

 

 

 

未知なる月星座。

自分でもなんとなく気づいてる月星座

 

 

ここを大切にすると

女性は自分の価値が高まり

より自分を認められるようになります^^

 

 

 

 

自分を知るツールの一つに

星読みがあるのです^^

 

 

 

このサイトで

自分の月星座は調べられるよ♡

 

 

ただ、他の星の位置の影響やハウスまではわからないから

正確性はないと思うけどざっくりと知りたい方はご参考までに^^

月星座を調べるのはコチラ

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとございますドキドキ

 

 

 

 

nino