昨日書いた、コンプレックスについての記事
 

 

 

 

自分が一番みられたくなかった姿

思い出したくなかった姿

自分を大嫌いだった姿

 

 

そんな自分のことを

表現することは

 

私にとってとても勇気のいることでした。

 

その記事はこちら
私とファッションのお話

 

 

 

書いてる途中、当時の自分を思い出し

涙しながら書き上げたんだけど

 

 

書き終えたとき

自分の過去が癒されていく感覚があって

 

 

 

心から自分の過去に

 

「ありがとう」

「よく頑張ったね」

 

って思えた。

 

 

 

 

文章にすることで

私自身が癒されて

体が軽くなった。

 

 

 

私の体験が

誰かの勇気になったり

励みになったらいいな。って思って

 

一人でも多くの人に

読んでほしいって思ったの。

 

 

 

 

だから

自分のブログをInstagramやFacebookで拡散することを思いついたんだけど

 

 

 

その時にまた恐怖がでた。

 

 

 

 

”昔の友達や知り合いに

見られるのが恥ずかしい”

 

 

 

 

 

昔の私は、とにかく明るいキャラで

 

人前で自分の悩みを話たり

自分の弱音を見せることが苦手でした。

 

 

 

そんな明るいキャラの私が

 

実はこんな過去を持っていたことを知られたら

 

「ninoらしくないね」って思われるかな?とか

 

「純粋に恥ずかしい」などと、

 

いろんな思考が出てきた。

 

 

 

 

そして自分の中で

こんな対話をしてみました。

 

 

 

 

(私は今怖さを感じているんだぁ。

やったことないことは怖いよね。

誰だって怖いよね。

 

でも、昔の友達の中に、

私を傷つける言葉を言う人いるかな?

 

私を馬鹿にするようなことを言ってくる人いるかな?

もし、いたとしたらなんて言われると思う?)

 

 

 

そこで最終的には

 

 

何を思うのかはその人の自由だ!となり

 

 

私の本音は

 

”このblogを多くの人に伝えたい”

 

 

自分の経験や体験を生かして

等身大の私を表現したい!

 

私みたいに悩んでいる人の力になりたい。

 

 

 

 

そう確信し、

 

InstagramとFacebookで

ブログを拡散しました。

 

 

怖かったけど

自分の魂の欲求を

自分で叶えました。

 

 

また一つ自分のために

行動できた。

 

また一つ

自分の自信になった。

 

 

 

 

 

SNSで自分を発信するときや

 

相手に自分の本音を伝える時に

 

「なんて思われるだろう」

 

って出てくる人多いと思う。

 

 

 

 

そりゃ、思うよね!

 

だってよく思われたいもんキョロキョロ

 

 

重要なのは

その気持ちが湧き上がってきた後に

 

どうするか?ということ

 

 

”人目が気になっても、やってみたいのか?”

 

”人の反応が気になるから今回はやめておこう”

 

なのか。

 

 

本音はどうしたい?だよね。

 

 

 

 

”私は、その人目も気にする自分も抱えたまま
自分のやってみたい”

 

を選んで見た。

 

 

そうしたら、今までとは

見える景色が変わったの。

 

 

 

いろんな人からメッセージきて

PVも上がった。

 

 

 

”怖いけど、やってみたい。”

 

 

 

これからも

この気持ちを大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

nino

 

 

 

 

nino