今でこそ私は、「センスがいい」

「オシャレだね」

 

 

とよく言われますが

 

 

 

それは紛れもなく

 

幼少期の外見コンプレックス」の

おかげだと思います。

 

 

 

今日は恐れを抱きながらも

自分の外見コンプレックスについて

自己開示していこうと思います。

 

 

 

 

 

小学生の頃は

 

男勝りな性格で

毛が濃かった私。

 

 

服装はいつも男の子っぽいものを

着ていました。

 

 

 

 

五年生くらいかな?

噛み合わせが悪くて

顎が前に出てしまったことから

 

 

話すことが大好きなのに

自分の顔をどう思われているんだろう?って

気になって仕方なくなってしまった。

 

 

 

中学の時の私

 

 

 

高校の時の私

 

 

 

 

 

 

 

写真では口元を隠し、

少しでも目立たないように

誤魔化すようにしていました。

 

 

 

毛が濃い

男っぽい

顔が大きい

顎が出ている

ニキビが治らない

 

 

 

 

 

 

 

完全に私は

 

 

自分の顔も体も

大嫌いになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書きながら涙が出てくる・・・。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

 

いつも私が選ぶ洋服や髪型を選ぶ基準は

 

 

 

この洋服の形は

顔がでかいと思われないかな?

 

このパンツは足が太いと思われないかな?

トップスを長めにしてお尻を隠そう。

 

絶対ヒールじゃないと顔と体のバランスが悪いと思われるな。

パンツの裾はくるぶしが見えるように。

 

 

 

 

つまり

少しでもブスな自分を隠せるか?

 

という基準でした。

 

 

 

 

その時は、着たい洋服と

似合う洋服(顔が大きく見えない)の

ギャップに悩んで、1日になんども着替える。

 

 

洋服が決められなくて、待ち合わせに

遅刻したこともしょっちゅうありました。

 

 

消えたい。自分をやめたい。って

何度も思ったことがあります。

 

 

 

 

周りの可愛い子が羨ましくて

羨ましくて仕方なかった。

 

だから、好む友達は自然と可愛い子ばかり。

(その子と比べてまた落ち込むの切り返し)

 

 

 

 

 

オシャレが大好きなのに

”自分”に洋服を着せるのが苦痛。

 

 

自分の外見を気にするがゆえに

外見で人を判断する私。

 

 

 

 

 

いつの間にか内面も外見も

ブサイクになっていることを

感じていました。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

この世界は自分次第で

いつだって変えられる。

 

 

自分の理想は

自分で叶えられる。

 

 

 

 

それを信じてみようかな?と

思ったことがコンプレックスから

強みへと変わったきっかけだと思います。

 

 

 

 

 

今だからこそ思います。

 

 

コンプレックスって

本当に私の宝物になるんだ。

 

 

このコンプレックスのおかげで

私は私の着たいもの、

似合うものを知れたのかもしれない。

 

 

 

このコンプレックを生かして

誰かの力になれるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

これまで、コンプレックスのおかげで

自分を研究でき、

 

 

今では洋服を見ただけで

 

私に似合うものがわかります。

 

 

 

 

 

着てみて、合わなかったとしても

 

どの色だったら似合うか?

どの生地感がいいか?

どれくらいの丈感がいいか?

 

 

それが瞬時にわかるのです。

 

 

 

 

それは他人に対しても同じで、

 

 

 

その人を見ただけで

 

この洋服絶対似合う!!!

 

がわかります。

 

 

背が小さい人

顔が大きい人

足が太い人

お尻が大きい人

首が長い人

 

 

一見短所だと思う部分は

洋服や着方によって

 

”オシャレ” ”似合う”

に変わります

 

 

 

 

外側を変えながら

少しづつ内側を変えていくと

 

自分に自信がついてくると思います。

 

 

 

 

それを世に生み出したいと思い、

 

 

星読みとカウンセリングで

あなたの本質を探り

 

新しい自分になるninoとのファッション同行

 

 

 

星読み×ファッション

スタイリングセッション

やることにしました。

 

 

これは、私だからこそ

できることだと確信したからです。

 

 

 

 

私は最初から

オシャレでもセンスがあった訳でもなく

 

 

生まれつき綺麗な顔立ちや

スタイルがいいわけでもありません。

 

 

 

 

 

 

コンプレックスがあったから

自分の内面や外見について

自然と時間をかけて研究していました。

 

 

自分の魅力を知り

 

 

自分が可愛い〜♡

自分が綺麗〜♡って

 

1日の中で

少しの瞬間でも思えれば

 

 

 

 

 

人生が変わると思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nino