TV録画失敗~凹む、かなり | 戸惑うおサルさん

戸惑うおサルさん

2020年冬、心サルコイドーシスと診断されました。
現在、ステロイド服用中です。

自分の闘病メモ
心不全。

ようこそ。

このブログは心臓サルコイドーシス(心機能1/2)と診断された私の日記です。

 

体調について いろいろ書いてますが、

あくまで自分のことであり、

医療の事については素人ですので、

其のことをお含みおき下さい。

 

知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

日常の一コマ

 

 毎日のドラマ視聴

 

毎日 部屋にこもっている私の

数少ない趣味だが、

 

毎日、BSの

中国ドラマ視聴がある。

 

これが・・・・

ハマるのだ。

 

すっかり、沼。

 

見始めてから、

そろそろ3年あまり。

 

かんたんな会話なら、

なんとなく聞き取れるかも!なんて

思う程度に見ている。

 

 

 連日の⚡雷

 

9月に入ってから、

夕方に雷⚡ 突然の土砂降り!

雨が ザバ~~ッと降ったり。

 

ご存じのように、

BS放送は 雨や⚡雷があると、

アンテナの受信状況が悪くなる。

 

BS12で 放送中の

 

 

人気女優の ヤン・ミー様のドラマである。

 

ようやく 有料チャンネルから 無料のBSに降りてきて、

毎日楽しみにしているのだが、

 

この録画が、

かみなりの影響で 2回ほど正常に録画されなくて、

あとから、「今日の分を見ようかな」

と 思ったら、

開始4分で 映像が切れた!

 

なんという事でしょう・・・

 

アンテナの受信状況が悪くなり

録画予約がキャンセルされていた。

 

泣魂が抜ける泣魂が抜ける泣魂が抜ける

 

 

 ダビングチェック

 

中国ドラマは

ご存じの方は ご存じだと思いますが、

何しろ、話数が多い。

 

毎回似たような話でしょう、

と 思われる方も多いと思いますが、

一話抜けると、

アレっ?って 感じる展開もある。

 

汗うさぎ汗うさぎガーンガーン

 

雷で 二話分 録画が抜けてしまって、

どうしても その内容が気になる私。

 

ついにネットで課金して、

見てしまいました・・・。

 

上記の 「コクジュ夫人」

だけでなく、

 

 

 

とか、

 

 

 

なども 録画していたのですが、

 

今朝、

録画を確認していたら

 

録画のハードが認識できない!

 

 

 電源がぁぁぁぁ~

 

何度 ハードディスクに電源を入れても

電源が入らない!

 

なぜ? なぜ? なぜ?

(焦りまくる私)

 

ガーンガーンガーンガーン

 

背面のコード類の差し込みの緩み?

いろいろ試してみても 問題ない・・・

 

何気に コンセントの方に目をやったら・・・

 

なんと ハードディスクの!

電源が”! 抜かれていた・・・!

 

だれ! 誰なの?!!!

 

犯人は きっと、アイツ・・・

カミナリだけではない、

警戒せねばならない家族の動向〜

 

 

 全話 完璧録画が難しい

 

「燕雲台」と

「雲間に月はかがやきて」

の今朝放送分が 録画が抜けてしまった。

 

なぜか 急に視聴欲が無くなって

もう 明日からの録画を止めようか・・・

などと思ってしまう。

 

ちなみに

「燕雲台」は 全48話 の今朝分 35話と、

「雲間に月は輝きて」は 全40話の今朝分24話が抜けただけである。

 

たぶん、見逃しても

そう 大きな問題は無さげである。

(もし 見逃して残念な感じなら悲しすぎる!!)

 

自棄(ヤケ)になって、止めることは無いのに。

 

なんというか、

コレクション気質な自分の一面をさらしてしまったかもしれない。

 

不思議なことだが、

録画予約をしていても、

全話を無事に録画し終えるという事が、

難しいのである。

話数が多いと 特にね。

 

何か 事故が起こって、

貴重な第一話目が、

最後の数話が・・・・

途中の一話が・・・

録画から抜けてしまう悲劇が

たびたびある。

 

大好きな

「楚喬伝」の 6話が抜けてしまったのは、

ここに 引っ越しする朝であった・・・。

 

 

惜しまれてならない・・・。

 

 

 

 明日は循環器診察

 

明日は循環器の診察がある。

 

そして、

呼吸器の肺活量検査(ちょっと詳しいヤツ)

 

なんか、肺活量の検査って 苦しいのが嫌なのよね、

「吐いて! 吐いて~~~! 出し切って~~~!」

 

明日の検査は

何をやるのかな?

マスク付けて走る! とかあったら嫌だな・・・

 

それよりも

肺の具合が悪かったらヤバいかも。

生検! て言われちゃう・・・。

 

 

 

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

今日はここまで
※書き直しの多い私です。

内容が読む度変わっていたらごめんなさい。