ちょっと前の話ですが、先週の日曜日。


学校のお友達、(クラスは別なんだけど たまに一緒に遊ぶ韓国人の女の子)のバースデーパーティーで朝からWhite post farmへ。


去年 1回行ったんだけどね。

ファームでのバースデーパーティーはどんな感じなのかなー。


パーティーは11~13時までで、私達は10分くらい遅刻しました。

駐車場を歩いてたら、クラスメイト達もチラホラいて、、、なんか大人数の予感。


まずは、バースデーパーティーの参加者全員 順番にポニーライド。


その後は、みんなで行列になって動物の餌やり。


1つの檻に5分ずつくらい、次の動物に移動って感じでした。


天気は上々、動物臭も慣れてきたら平気。

こういうバースデーパーティー

いいかもね。


  にしても、すごい人数の参加者なんですが!

子供30人以上、兄弟連れて来てる人とかもいたから40人近かったかも。

プラス保護者だから ほんとすごい人数。


過去最大のバースデーパーティーでした。


まあ、

「クラスメイトを呼ぶならクラス全員を招待してください」

ってルールがあるから 全員きたらそれだけで17人とかだし、クラスは別でも、韓国人の子には全員声かけたっぽいし、さらにうちみたいに、たまに遊ぶ子、後は もちろん学校外の友達達も、、、、、、ってやってたら30人超えになっちゃうのかな。💦



動物の餌やりの後は、皆で汽車ポッポに乗って、


ランチタイム。


ちゃんと、親用のサンドウィッチとかもありました。


パーティー中、何回か泣いた息子。


バースデーガールの隣に座りたかったのに、別の子に割り込まれたり、移動中に手を繋ごうとしたら、「別の子と手を繋ぐから。」って振り払われたり。😅

餌やりの時に並んでたのに、どんどん他の子に横入りされたり。


もーー、泣き虫で困る!


最後のケーキ食べる時に ちょっとだけ隣に座れて満足。

ハッピーバースデー!!



そんな2時間のパーティーはあっという間に終了しました。


でもね、終わった後も園内には滞在していいので。


クラスメイトとキリン見に行ったり、


小さいお家で遊んだり。


3時近くまで楽しみました。


あー、疲れたーー。


普通のインドアのパーティーよりも、日差しと移動で疲れたかも。


でも、いい経験。

ざっと計算しても2000ドルは超える感じのパーティー。


はーー、うちは今年はやらないって決めたけど、、、、来年はどうなるのかなー。😅