先週末、小旅行に行きました。

車で1時間くらいのLong Island。

あんまり遠くまで行くと運転する旦那が大変だしね、急遽決めた1泊旅行なので近場でね。


紅葉してて秋って感じ。


えーと、私も何を撮ったのか謎ですが、旦那の母校の建物。


そしてモールに寄ったら、


こんな誘惑が。。。


フードコートで軽くランチして、えびす にも寄って。


あ、ホテルのチェックインまでまだ時間があったからプレイグラウンドにも寄って。


そして3時にはホテルについてチェックイン!


のはずだったんだけど。。。。


なんと、部屋の準備ご出来てない、と!!


なんかその週末、、ホテルで、結構大規模な子供のダンス大会みたいなのが開催されてて、ホテルが激混みだったみたいで。💦


結局、40分くらい待たされたわ。


そして、やっと入れました。

プール。


とりあえず、何処に行くか、より、インドアプールか付いてるホテルに行こうって感じで探したんだよね。


夜ご飯、泳いだ後は 外に食べに行くのも面倒で、でもホテルのレストランもあんまりで、、、結局持ってきてたおにぎりとかと、セブンイレブンでちょっと買い足したので済ませちゃった。


次どっか行く時は、美味しいレストランとか探したいわ。。。😅


そして日曜日の朝。


チェックアウト前にもうひと泳ぎ。


温水って言うほど温かくないし、ジャグジーとかもないので、む30分くらい泳いだら、息子はすぐ寒くなっちゃう。


まあでも、久しぶりに家族みんなで一緒に泳げて楽しかったね。


そして、チェックアウトして家に帰る途中に寄り道。


White Post Farms ってところ。


だいぶ動物臭が凄いですが。。。


可愛い猿もいて。


キリンもいるのーー!


他にもラクダとか牛とか、結構色々いて充実。

餌やりもできるんだけど、、、息子はかなり怖がっててあんまりでした。


あ、初体験、ポニーにも乗りました。


Hayride もして


でも、結局これが1番楽しそうだったかなー。


最後に、隣接のmarketで買い物してる間に息子ほ寝ちゃって。。


まあ、朝からプールで泳いだしね、疲れるか。😆


Farmからは、車で30分くらいで帰宅できました。


あー、楽しかった。

これくらいの距離でサッと行けると週末旅行も気軽でいいなー。